味カレーをはんぶんこ

 昨日、嫁さんと買い物に行ったとき、なつかしい「味カレー」を見つけて優輝におみやげに買って帰った。
味カレーは私が5才ぐらいの頃にはすでにあったお菓子で、よく食べたものだ。
かっぱえびせんに似た形のお菓子で、カレーの味がするものだ。

昨日、家に帰って、早速優輝に見せたら、食べると言い出した。私もちょっと食べたかったから「半分こしようか?」と言ったら、優輝は笑顔でうなずいてくれた。
はんぶんこにもいろいろあるが・・・と思いながら優輝の行動を見ていると、袋から1個取り出して、それを半分にぽきっと折って、一方を私の口に入れてくれた。
これがはんぶんこか、もう後は優輝の文だろうなぁと、思いながら、小さなそれを味わっていると、優輝は、次の1個を取りだして、それもまた半分に折って、一方をまた私の口に・・・。
「ほう、今日はいつもと違うぞ」と思っていたら、3個目も、4個目も、5個目も・・・そしてついに最後の1個まで半分にして私に分けてくれた。

ちょっと感動した!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2008年6月23日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひらがな」です。

次のブログ記事は「保育園からの電話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja