HeartyLadder 7

ようやく、昨日、新しいバージョンのHeartyLadderを公開した。
本当はq2月に公開する予定だったが半年も遅れてしまった。

今回の最大の改良はやはり、vista対応だ。
testしたが、一応、ちゃんと動く。ただ、UAC機能で、ソフトのインストールをしたりすると、HeartyLadderは動かなくなる。
Windows操作を使っておられるヘビーユーザーさんには要注意だ。これに関しては今のところお手上げ状態。方法もあるらしいが、デジタル署名が必要だったりで、大変そうだ。

他の目玉機能は ブリンクなどの停止機能だ。
体位交換や咳き込んだとき、誤動作を防ぐためにと、一番使ってくださっていると思われるユーザーさんからの要望で・・・
この機能が働くと、復帰させるには偶然のクリックではできないようにしてある。そうでないと、咳でクリックになり、復帰したらまずいから。
といって、復帰操作が難しくてもいけない。
そこで、画面の動きに合わせて3回、クリックすればいいようにした。
この方法は、なかなか良い思いつきだと自分では思っているのだが・・・

この停止機能はラブレターボタンでも働くようになっている。最初は、何となくラブレターボタンに割り当てたのだが、気がつくとぴったりのボタンだったと思う。
ラブレター機能でぱっと画面を隠すと定式脳が働き、復帰方法を知らない人は、もう見られない!
ラブレター機能も強力になったわけだ。

ただし、この機能は、まだ全モードには対応していない、次のバージョンで対応させる予定。いつになるかな?

このブログ記事について

このページは、Takakiが2008年6月16日 17:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もらった!」です。

次のブログ記事は「ひらがな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja