蜂と思ったら・・

 今朝、昨日のこともあり、どうしようかちょっと迷ったが、せっかく朝のウオーキングも習慣になりつつあるのに、ここでやめるのもいやだから、歩くことにした。
用心のためにいつもとは道の反対側を歩いたが、幸い、昨日、スズメバチがたかっていたところには今日はいなかった。
これで、また安心してウオーキングを続けられる・・・。

それでも、昨日の一件以来、蜂にはちょっと神経質になった。
優輝と、今、散歩に行ってきたのだが、ブーンという羽音がすると、どきっとしたり・・・
そして、もう一歩で家に着こうという時のこと、私の右のふくらはぎに刺されるような痛みが走った。その瞬間、思わず「あっ」と声を上げた。蜂だと思ったからだ。
でも、どんな蜂かと見回してもそれらしいものは見あたらない。
それでは何だったのかと、調べてみると、優輝の欠けた親指の爪だった。
びっくりさせやがって。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年9月26日 18:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「知らぬが仏」です。

次のブログ記事は「コミケンフォーラム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja