あなたなら何を願いますか?

「夕日に願いがとどく町」、佐世保市鹿町町。もしも本当に夕日に願いが届くとしたら・・・。
だれでもみんな願いや夢を持っていると思います。大きな夢。楽しい夢。あきらめかけている夢。ロマンチックな夢。
中には誰かに聞いてもらいたいけれど、口にできないようなものも・・・
そんなあなたの今の一番の願いを文字にしてみませんか?
あなたの夢や願いを気取らずに書いてみて下さい。そこから何かが見えてくるかも知れません
お名前と、E−MAILアドレスは匿名でも結構です。
叶ったときはご一報を頂ければうれしいです。
夕日に願いが届きました!大願成就報告!

なお、ネット広告などの書き込みはご遠慮下さい。削除させて頂きます。




T : : 2015年12月21日 18時37分0秒
明日、胸部レントゲンの再検査、異常ありませんように。

土岐正行 : 大阪市 : 2015年5月26日 22時19分15秒
昭和43年に鹿町中学校の卒業生です。

土岐正行 : 大阪市 : 2015年3月3日 15時42分23秒
昭和43年鹿町中学校卒業生の筒井輝久君をご存知の方おられませんか

土岐正行 :: 2015年2月11日 12時49分22秒
ググルアースで見たんだけど鹿町の橋ノ元に有った老人ホーム無くなったんですね、小さい頃によく遊んだ場所だっただけに寂しです。

T : : 2013年7月23日 17時26分59秒
明日は首の診察。たいしたことがありませんように・・

鼻堀来助 : 北海道 : 2012年12月11日 20時53分59秒
計画がうまくいきますように・・・

土岐正行 : 大阪市 : 2012年12月6日 20時52分23秒
鹿町が懐かしいな 鹿町の夕日最高だね

新規一転男 : : 2012年7月12日 23時10分57秒
新しい人生に、この夕日をパワーを私に下さい。誰からも邪魔されないことを祈っています。

飯野凜 : 、、、、 : 2012年5月27日 11時48分50秒
何でもできる魔法使いになりたい!!

永江信一 : 神戸市西区: 2012年2月25日 14時52分22秒
お元気ですか?附属中で同期のものです。忙しくしていますが、家族4人で元気です。お便りお待ちしています。

t : : 2012年2月1日 13時37分50秒
またまた精密検査。異常がありませんように・・

な : 埼玉 : 2011年8月12日 16時56分31秒

Peggy : 名古屋市 : 2010年12月29日 22時15分24秒
今は離れて住んでいる二人の最愛の息子たちと旅行に行きたい

t : : 2009年8月19日 8時52分27秒
精密検査、異常がありませんように・・・

t : : 2008年10月31日 9時28分22秒
癌検診で要精検。異常がありませんように。

前坂秀範 : 富山県富山市 : 2007年7月8日 23時54分58秒
生死の境目!生きて自分の事業成功が一番の願い。
もし、自分がその強運無かったら、嫁さん残して!
そして、生保で今迄の償いを。
そんな事思う自分ですが、奇跡の一番の希望を望む!

福岡のオッチャン : 福岡県 : 2006年1月3日 19時1分6秒
まなつのみかんファンの皆様に報告
内山田亜紀子チャンついに結婚しますオメデトウ

福岡のおやじ : 福岡県 : 2005年12月26日 12時40分37秒
合うたびに、喧嘩が絶えない私達ゴールはあるのでしょうか。
だんだんと気持ちが遠ざかっているようにも感じます。
夕日の神様、優しすぎる私を許してください

Takaki : 長崎県 : 2005年12月21日 9時35分24秒成就!
精密検査、異常がありません様に・・・。
初めての内視鏡、うまくできるか心配です。
大腸、胃ともに無事に検査をしてもらえました。障害があってうまくできるか心配だったのですが・・・
結果も異常なしということで、ホント安心しました。健康が一番です


ALWAYS : 愛知県 : 2005年11月7日 16時26分15秒
きれいな夕日を見られたときは、何かご褒美をもらった感じがする。 ALWAYS 三丁目の夕日

孝 : 岡山県 : 2005年10月16日 18時10分22秒
別れて9年経ち、お互いに結婚した今でも美保の幸せを。
過去に苦しまず、今が一番幸せな事を。

砂漠のワニ : 熊本県 : 2005年8月27日 2時48分18秒
無事に終わり帰宅いたしました。
皆様ありがとうございました。

砂漠のワニ : 熊本県 : 2005年7月21日 16時30分32秒
1ヶ月間何事もありませんように。
親ばかです。
8月1日から1ヶ月ほど娘が鹿町町あたりで巡検に行きます。
大学生がウロウロすると思いますが、皆さんどうぞよろしく

めぐみ : 関東 : 2005年5月23日 10時21分25秒
仲直りできますように

たかき : 長崎県 : 2005年5月22日 22時55分41秒成就!
いよいよ明日です。
母子ともに無事で、元気な子供が生まれますように・・。

今夜は眠れなさそう・・・
2005年5月23に利午後2時6分 無事男の子が生まれました。
母子ともに元気です。
名前を「優輝」とつけました。


有美 : 北海道 : 2005年5月22日 21時12分33秒
シロが ゆみのこと 今すぐ迎えに来てくれますように。

asakura : 長崎県 : 2005年4月26日 17時59分46秒
私達家族の夢のマイホームがスムーズに建ちますように。
そしてそのマイホームで家族がみな健康で笑顔の絶えない明るい生活ができますように

SHIN-I : 大阪 : 2005年3月15日 21時30分45秒
私たちの間にある障害がすべて消え去り、
みんながしあわせで、私たちが一緒になれることを。

たかき : 長崎県 : 2005年2月22日 8時53分53秒 成就!
明日、首を診てもらってきます。どうか、異常がありませんように・・・。

脳性マヒの2次障害で頸椎の変形がすごく心配だったのですが、大丈夫と
言ってもらって、本当に安心しました。


たかき : 長崎県 : 2005年1月5日 10時29分27秒成就!
母子ともに無事に、元気な子供が生まれますように・・・
2005年5月23に利午後2時6分 無事男の子が生まれました。
母子ともに元気です。
名前を「優輝」とつけました。


たかき : 長崎県 : 2004年12月14日 9時32分1秒
双子座流星群 ばっちり願い事できました。


ちいママ : 名古屋 : 2004年12月13日 20時56分5秒
明日未明 ふたご座流星群が出現します

北〜東の方角

最大発生時 
12月14日 午前1時30分〜2時30分にかけて
1時間に約60個

今年最後の願い事をしましょう

とどろき : 長崎県 : 2004年11月14日 17時50分0秒
幸せになりたい

土岐正行 : 大阪市 : 2004年9月4日 18時19分5秒
鹿町を出てから早いもので36年皆様元気で居てますんですかね。

きょうこ : 大阪 : 2004年5月12日 22時17分24秒
もとやま先生ともっと親しくなりたい
仲良くなりたい
結婚してるのかもしれないけど・・・・・

あや : 千葉 : 2003年10月23日 21時22分50秒
幸せになりたい。もう一度一番愛してる人に愛されたい。愛される喜びを感じたい。幸せな日々をもう一度味わいたい。生きている喜びを感じたい。お願いします。

ほんたん : 餃子星雲 : 2003年8月13日 23時13分21秒
ゆかりん、いまは二人離れたけど、ほんたん、ゆかりと出逢った時と気持ちは変わらずだよ。一秒でも長くそばに居たいし、一秒でも長く話したいし、一秒でも瞳の中に映しておきたい。永遠なんてないけど永遠の一歩手前まではそうしたい。切ない気持ちはゆかりだけじゃないよ。ほんたんだって切ない気持ちでいっぱい。でも、切ない気持ちがなくなるほどゆかりのこと好きなんだ。ほんたん待ってるよ。おはよ〜!ほんたんってメールくるのずっと待ってる。手ははなさない!ゆかりん、好きって気持ちは無理に押さえることないってほんたん思うよ。頭で心を押し込めることできる?ゆかりん!自分の気持ちに素直になって!それがほんたんと出逢った意味だと思うから。

いったん : 長崎県 : 2003年7月7日 13時52分31秒成就!
今日は七夕です。
★子供を授かりますように★ 
2005年5月23に利午後2時6分 無事男の子が生まれました。
母子ともに元気です。
名前を「優輝」とつけました。


おり姫 : : 2003年6月28日 21時31分48秒
☆もうすぐ七夕☆                     その日までには、戻ってきて!!私の所に・・・・・     約束通りに

カンペロ : 神奈川県 : 2003年6月22日 21時20分46秒
リュウが
そばにいてくれれば
それだけでいい

那央 : 愛知県 : 2003年5月5日 16時10分25秒
人々の役に立つ人間に成長できるように!
どんな人でも愛せるように!

プーさん : 大阪府 : 2003年3月3日 22時2分15秒
僕の恋!!届きそうで届かない僕の恋!!いつも話しているけれど、相手に思いは伝わらない・・・・・なぜだろう?どうしてだろう?早く分かってほしい僕の気持ち!!

ほんたん : 餃子星雲 : 2003年2月8日 22時28分11秒
ゆかりん、いつまでも君の事を思ってるよ。ないものねだりの恋だけどそれだけじゃ割り切れないものがあるよ。ぎりぎりまで愛せたらそれで本望・・・。死ぬまでゆかりんのことは見守っていくつもり。彼女の幸せだけを願っています。ソレイユの輝きをいつかゆからりに見せたいほんたんです。

前坂秀範 : 長崎県 : 2002年8月25日 0時57分20秒
先ず一番!26〜27日の研修を無事何事も無く終える事。

前坂秀範 : 富山県 : 2002年8月17日 0時43分32秒
藁をも掴む思いです。
お願いですから、仕事大成功させて下さい。

ゆ : 北海道 : 2002年7月29日 17時27分0秒
なにもいらない
りょうがもどれば
なにもいらない

中西 和夫 : 東京都 : 2002年7月16日 2時0分54秒
願いに向けて歩む亀が、やっと一里塚にたどり着けた!!

98-2-22 にかけた願いの最終の目標ではないが、その前の一里塚には
到着できた。  学んできた分野で仕事(SOHO)を開拓でき、僅かばかりだが収入が入り、私の仕事の成果が、国内のその道の研究者のお役に立つ様になったのです。パートタイムだが半年続けられ、安定継続できる見通しとなった。 サイトにお礼を申し上げます。  
しかし、約4年には予想してなかった体力低下はショック。最後の大願を成就できるか厳しいものを感じる69歳です。   中西 和夫
       (2000・3・22−22PMに中間感想の送付メールあり)   

keisanweb : 茨城県 : 2002年7月10日 20時34分8秒
収量計算システム。作物の収量、収入や収穫予定が予測できるシステム。
http://www.angelfire.com/nt/agribase/keisan.html

なみ : 宮崎県 : 2002年5月28日 22時40分45秒
もう一度だけ私にチャンスをください。
必ず、努力します。優しい思いやりの心を忘れないよう心がけます。
あの人と、もう一度笑って手をつなげる日が来ますように。

T : 長崎 : 2002年5月3日 0時22分50秒半分成就!
子供が授かりますように。これからずっと幸せに暮らせますように。
2005年5月23に利午後2時6分 無事男の子が生まれました。
母子ともに元気です。
名前を「優輝」とつけました。


りりか : 山形県 : 2002年4月23日 10時50分13秒
今つきあっている彼と今年結婚できますように

TOSHI : 長崎県 : 2002年1月15日 19時37分39秒
私の夢(目標)は、自身のホームページを八月までに
立ち上げることです。
ただいま、勉強中です。
不安がいっぱいな毎日です。
長串山には時々いきます。
あそこからの九十九島の景色が好きだからです。
早く「ホームページ」アップしたいです。
願いがかなうといいのですが、、、

ぱた : 群馬県 : 2002年1月13日 14時6分35秒
子供が元気にたくましく育ってくれますように。
家族が幸せでありますように。

向日葵(ひなた) : 長崎県 : 2002年1月11日 22時40分50秒
伝わった想いが、きちんと実になりますように。(T人T) オネガイ!

せいやん : 和歌山 : 2001年10月24日 18時43分55秒
生徒たちの進路が決まること! 僕の4月からの内地留学がうまくいくこと! ついでに結婚の対象になる相手にめぐりあいたい!

KAZ : 埼玉 : 2001年8月31日 11時55分53秒
あの人に、大好きなあの人に
どうかこの想いが伝わりますように
あの人とKISSもHもしたいです
メールもやめてボクだけを見て欲しい・・・
いつまでも、いつまでも一緒に居られますように
大好きです・・・愛してます
この願い、叶ってください

さすらいの旅人 : 東京都 : 2001年8月24日 20時13分39秒
大好きな彼女に思いが通じますように

風鈴 : 東京 : 2001年8月15日 15時59分29秒
息子の手術が無事終わり
明るい未来が来ますよう・・

みんみん : 長崎県 : 2001年8月14日 23時6分57秒
今年の夏初めて鹿町で過ごしました。
海もきれいで、いい思い出がたくさんできました。
海の近くに家を建てたい!

由美 : 大阪府 : 2001年7月2日 3時1分17秒
ひでちゃんと結婚

久保 眞三郎 : 東京都足立区 : 2001年5月18日 15時15分18秒
私が、生まれた所は鹿町町鹿町免です。 東京へ出てきて早、28年
今でも両親は健在とまでは行かないまでも鹿町でくらして
おります。鹿町の記事をみて懐かしく思います。
昭和28年生まれの鹿町小学校・中学校の同窓の方、近況報告をお待ち申し上げております。

山之内隆伸 : 長野県 : 2001年5月7日 17時32分15秒
鹿町で育って18年。猶興館を卒業し、今は長野県信州大学で勉強している毎日、海が早くみたいなぁ・・・・。今年の成人式には皆にあいたいなぁ。

Agribase Japan : 長崎県 : 2001年3月15日 0時25分47秒
Agribase Japan は農業検索エンジンです。ぜひみに来てください。

本田 英樹 : 栃木県宇都宮市 : 2001年2月24日 16時55分11秒
鹿町町、自分が幼少の頃から中学3年2学期まで住んでいました。
 なんだかとても懐かしいです。
 なかなか帰れなくて同級生の皆さんごめんなさい。来年正月に同窓会やるんだったら無理しても主席したいとおもってます。
またよらせていただきます。 

ゆたか : 大阪府 : 2001年2月13日 1時18分40秒
声優として成功出来ますように・・・。

はむ : 東京都 : 2001年1月17日 14時30分6秒
大好きな人の心が戻って来ますように。
また、いっしょにいられましように・・・。

綾 : 埼玉県 : 2001年1月12日 12時14分57秒
好きな人とよりが戻りますように…

ひとみ : 東京都 : 2001年1月5日 0時46分20秒
21世紀の幕開けです!
新世紀にふさわしい素敵な1年になりますように!!

美保 : 長野県 : 2000年12月30日 1時4分55秒
先月から付き合い始めた自由すぎる彼が本気で私の事だけを好きになってくれますように。私を心から必要としてくれる日が来ますように。

まこと : 鹿児島県 : 2000年12月1日 12時56分30秒
ロト61等賞と当選と好きな人と結婚できるように

ゆみ : 北海道 : 2000年11月27日 2時54分16秒
3年間ずっと・ずっと思いつずけてきた
大好きなあの人に振り向いてもらいた・・・
願いが叶うチャンスを下さい

まさ : 東京都大田区 : 2000年11月24日 21時33分30秒
もしも夢が叶うなら、あの人ともう一度やり直すチャンスをください。

YOSHI : 東京都多摩市 : 2000年11月13日 19時24分33秒
もう一度、彼とやり直したい。
今度は絶対に大切にする。
わがままなんかもう言わない。
あなたのことだけを考える。
本当にあなたのことが好きです。
あなたを失いたくない。

IRIS : 長野県 : 2000年11月3日 0時37分50秒
しっかり子供達を支えてやれる強さが欲しい。
何があっても潰れてしまわないだけの強さが欲しい。




金森 靱彦 : 神奈川県茅ケ崎市 : 2000年9月28日 22時6分22秒
小学三年の時、北海道から鹿町転入し、中学一年(昭和35年頃)に釜石へ転出しました。
「湾越しに見える島々」は毎日家から眺めた風景で、棚田も懐かしい。
20年前仕事で長崎に行ったついでに ほんのひと時、寄りました。
今度は、ゆっくり伺います。

鬼原幸子 : 東京都町田市 : 2000年8月27日 14時26分26秒
21歳まで鹿町町の映画館の上の上等でない家に住んでいました。
北村建材三女 61歳 炭鉱が懐かしい世代です。

aki : 兵庫県 : 2000年7月7日 0時54分7秒
もしも願いが叶うなら、心から消えない
あの人とのチャンスをもう1度だけ。

愛しています。
簡単な言葉が言えない。
言う事も、会うことも許されない事は
私にも、充分過ぎるほどわかっています。

でももう1度会いたいの。

小川 : 佐賀県 : 2000年5月15日 19時43分11秒
鹿町町を出てはや40年になろうとしています 倅に教えをこうて   
パソコンを始めて3年になりました 懐かしい鹿町中学時代をを思いだします 日の出山の頂上より口の里よりの釣りの 帰りに見たような
記憶が  

中西 和夫 : 東京都練馬区 : 2000年3月22日 22時12分53秒
ふっと思い出して、「夕日に願いを・・」のサイトを再訪しました。
丁度2年ぶりでした。

嬉しいですね!!! (98-2-8 私の願い・・・がチャントそのまま
残されていました。) ふたつき前に初孫に恵まれ、その嬉しさにも似た
喜びです。 サイトの運営・メンテの方がた有り難う御座います。

さて、願いに向けての歩みですが、亀の様にですが進んでいます。昨年秋
から医療技術系大学の放射線学科に特別学生として正式に講義実験参加
を認められ、自分の娘よりも若い学生諸君と机をならべ頑張ってます。
先はまだまだ長いけれど、願いを叶えるまで・・・・

叶えたら、鹿野町からのこの夕日をおがみ、未だ見ぬサイトの皆様に
お礼を申し上げたい。

東北の町から、私の願いを読み激励のメールを送って下さった方!
引きつずき見守って下さい。
では、また 中西 和夫

IRIS : 長野県 : 2000年3月7日 15時20分36秒
夢...。
昔はたくさんあったのに、いつのまにか現実でガチガチに
固まってしまって...私の夢って、何だろう。小さな夢は
たくさんあるけど、たわいもないものばかり。
パワーショベルで大きな穴掘ってみたいとか、仕事部屋が
欲しいとか、いつか、自分好みのパソコンを組み立てたいとか...

来月の今頃は、ちゃんと自分のECCジュニア教室が開講できている
だろうか?これも、現実的だけど夢といえば夢..?
でも、家族がみんな健康で毎日明るい笑い声を聞きながら過ごせたら、それだけでもう充分な気もします。

そう、一つあります。楽しい夢!
いつか皆で鹿町町へ行って見たいです。
TAKAKIさんや、ノリチャンに遭いに。亜紀子さんや、鹿町
パソコンクラブのメンバーの方のお顔も拝見したい...。
考えただけでうふふ..。
いつかは、きっと実現したいですね。AYAやSHINGOが大きくなって
しまったとしても。

谷尻良太 : 愛媛県 : 2000年3月5日 18時26分55秒
1998年の7月頃に夢を語っているものです。私はその後建設会社に就職しました。今の状態では昔の夢は叶えられそうにありません。
どうすべきか今悩んでいます。やはり夢を追うべきでしょうか?

Kyosuke : 東京都世田谷区 : 2000年2月28日 22時5分58秒
世界中の男女が仲良く、親子が仲良く、先輩後輩が仲良く、上司部下が
仲良くなれる世の中、社会になってほしいです。というかそうしたい
です。
自分には素敵な出会いがありますように。

鬼頭欽仁 : 名古屋市 : 2000年2月23日 3時1分14秒
昨年、夕日に願いを込めました。でも、夢は叶わなかった。
ただ、夢に向かって努力したら、決して悪い方向へは向かわない。
四月から、教師として頑張っていきます。

ありがとう鹿町町

たんたん : 兵庫県 : 2000年2月18日 21時35分33秒
以前は旅行好きであちこち一人で行っていました。最近はご無沙汰・・・です。今度はいい人と二人で旅行してみたい。きっとまた違った感動得られるかな?  九州も一週したことあるよ。

Takaki : 長崎県 : 99年12月30日 12時16分5秒  成就!
小さい頃から思っていた富士山にやっと行きます。
2000年の元旦に!
天気も良くてきれいな富士が見れますように・・・・。
3度目の正直です。

あお : 神奈川県 : 99年12月3日 15時23分43秒
もしも願いごとがかなうなら。。。

心のかたちが沢山ほしいです。
2、3年前から創作小説を書きはじめて、今年から出版社の
公募などに投稿しています。
他の人が読んでどう感じるかは分かりませんが、自分で読み
返した時に、登場人物の個性みたいなものが不足していると
感じてしまいます。主人公も脇役も仇役も、皆が同じような
心のかたちで考えて行動していると感じてしまうのです。

それは文豪と呼ばれる人達の作品にも、多かれ少なかれある事
のようですが、心のかたちを沢山持っていて必要な時に自由に
切り替えられたら、きっとこれまでに無い面白い小説が書ける
ような気がします。


hiro : 長崎県 : 99年11月30日 22時29分38秒
人を信じれるようになりたいです。
愛を奪うように、愛されたいと願うのではなく、愛して、愛を分けて行ける人になりたいです。
愛して、人を信じていける強い人に私はなりたい。
かなえるために、がんばろう!!

押川 : 宮崎 : 99年11月13日 22時30分46秒
私は農業にがんばています、でも 色々あって子供と母と3人家族≪妻と離婚)再婚めざして日々や努力  願いが、かないます様に
夕日がきれい 願いがかないそうですね

押川 : 長崎県 : 99年11月13日 22時20分11秒

じゅんこ : 大阪府 : 99年9月10日 0時44分43秒
ソウルメイトに出逢いたい

ぐん : 長崎県 : 99年8月31日 23時37分55秒
「魂の伴侶」と出逢いたい。
そのために生まれてきたのだと思うから。

安永 功 : シンガポール : 99年8月18日 23時43分43秒
来年日本に帰ります。そしたら、今の仕事をやめて、就農しようと思っ
ています。妻ともああだ、こうだと交渉の日々。でも、かなえるぞ

中本 正義 : 長崎県飯盛町 : 99年5月4日 1時18分27秒
 夕日に祈ったというわけでもありませんが
長男(23)が6月頃測量会社を退職して就農
します。 おひさしぶり   ナカモトです。

中本 正義 : 長崎県 : 99年5月4日 1時12分30秒

keigo hamamoto : 長崎県 : 99年1月1日 20時45分51秒
本当に国を思う政治家が出て来て欲しい

鬼頭欽仁 : 名古屋市 : 99年1月1日 2時24分39秒
今年こそ、警察官になれますように。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kitohome/index.htm

NORI : 長崎県 : 98年11月18日 14時6分35秒
逢いたい・・・・・・でも逢ってはいけない、逢ったとしてもどうすることも出来ないのだから

あなたがいるだけでそれだけでよかった、あなたの笑顔さえ見れればよかった。
だからいつまでも、悲しい顔をせずに笑顔でいて下さい。

愛するあなたが幸せであるように・・・・・・・・・・・・この想い・・・・・・・・・・封印してしまおう。

想いが育ったら時々こっそり開けてみる、美しい想い出・・・・・・・・・・・たからもの

ひろ : 長崎県 : 98年11月3日 0時56分29秒
夢を一つ一つ失うたびに大人になってきた。
取り戻そうにも取り戻せないものばかり。
もし、あの時を返してもらえるなら今度は間違えることなく
「あの道」を突き進んでいきたい。…無理か。

あさひ : 宮城県 : 98年10月27日 9時8分25秒
 中学の頃から暖めてる小説を完成させる!

ユユ子 : 東京都 : 98年8月3日 13時19分34秒
誰かに伝わるいい映画を撮りたいな。それが彼にも伝われば嬉しい。

谷尻 良太 : 長野県 : 98年7月30日 12時29分34秒
私は、現在大学4年生で遺伝子工学を専攻しています。いずれは、自分の手で新しい生物を創造してみたいです。

雲人間 : 長崎県 : 98年6月28日 18時46分37秒
九十九島の夕日が見たくて帰ってきました。
美しいなー!優しいなー!美味しいなー!(?)

雲人間 : 横浜 : 98年6月17日 22時2分49秒
夕日に願いを込めて、夕日が沈むころ九十九の島へ
帰りたい(^^;)

夕日 沈む : 長崎県 : 98年4月27日 1時0分2秒
最近の世の中、権利権利で、大人から子供まで何をしても良いような風潮になって、義務を果たせない、いや、果たさなくてもいいようにしている人が増え、人を見るのも、イチャモンをつけられるか、道などで子供たちが遊んでいて邪魔だとか、目に余る事が合っても注意できないようになってきました。
早く義務と権利をわきまえた人のたくさんいる世の中になってほしい。

山田淳一 : 東京都 : 98年4月17日 6時39分30秒
私の夢はズバリ!田舎に帰って農業をやることです。
私の田舎は鹿児島の種子島で、子供の頃はポンカンやタンカン(知らないかな?)
の作業を手伝わされて、それが嫌でたまらなかったのに、今はまなつのみかんを
見るたびに田舎が懐かしくなります。
東京に来て10年、農業をやれる体力はとっくになくなっているかもしれませんが、
男35才、努力すれば、まだまだ大丈夫でしょう!(多分?)。
鹿町町の夕日に、この願いを込めます。
に願いを込めます。

藤原 馨 : 愛知県 : 98年4月1日 18時48分59秒
競馬の超万馬券をお願いしたい。
願いのレベルが低すぎて、夕日に馬鹿にされそうです。
でも、当たるといいな。

有満 邦夫 : 宮城県 : 98年2月28日 20時16分2秒
長崎県長与町出身の40才です。
仕事もインターネットを工夫すれば、どこででもできる状況になりました。
長崎の町に帰りたく思います。
田舎の生活が、人間にとって最後に行き着く場所ですね。

鬼頭 欽仁 : 名古屋市 : 98年2月12日 20時58分14秒
警察官になれますように・・・

中西 和夫 : 東京都練馬区 : 98年2月8日 22時0分3秒
青春真っ只中のころ、医学の道に進もうと思った。
残念ながら貫徹できずエンジニアと成り、サラリーマンを
勤め上げ、・・・・・現役引退。

引退記念に昨年5月平戸に旅行した。
たひら平戸口駅で地元の若者にシャッターを
押してもらった妻との記念写真を今見てます。

鹿町町はどっちの方向かな?? と思いながら・・・・
きっと口も利けなくなるようなすごい夕日が見られる町
なのだろうな?

私の願い・・・
医療画像情報ネットワークに関した仕事を
作り出し、医師と共に診療に尽くしたい。

年甲斐もなく、こんな事をしようとしてる奴が
一人くらいいてもよいだろう。
以上

夢見る少女 Y : 長崎県 : 98年1月21日 16時37分21秒
がんばって養護学校の教員の免許を取ります!
隆樹さん、みといてください!

青森の雪かき少年(ホントは22歳) : 青森県青森市 : 98年1月13日 23時1分45秒
 今は岩手の大学に通う大学4年生。卒論追い込み大変だぁー!! だからマリオカート64で現実逃避・・・  -_-) イイノカナァ・・・
 お、他の部屋のやつが遊びに来た。寮生活で仲間はたくさん。・。・/ タノシイヨーッ!!
 そういえば、こいつらとももうすぐお別れ・・・って思ったけど、

 ・。・) 「あ、テメー!! 俺を追い抜くんじゃねーっ!!」
 -。-) 「そういうお前も、人に甲羅ぶつけたじゃねーか!!」
 -_-) 「いいじゃねーか別に・・・って、カミナリ使うなーっ!!」

 あーあ、マリオカートでまた負けた。まぁ、いいけどね。 -_-+ チョット イライラ・・・

 今一番思っているのは、こんな奴らとこんな風に馬鹿やりながら、いつまでもこの寮に住むことができたらなぁ、ってこと。
 自分らの寮じゃ、どっかの寮みたいな馬鹿な一気のみだとか、つまらない悪習慣だとかはないし、入寮してすぐに仲間もできたし、日々の生活の楽しいし。

 だけど春からは(職はないけど)社会人。こいつらと合う機会も殆どなくなる。
 北海道、青森、岩手、宮城、東京、神奈川、群馬、京都、兵庫、新潟、鳥取・・・他の所から来ている奴もいるけど、いずれにせよ、会う機会がなくなる奴も出てくる。
 だからこそ、この時間が続けばなぁと思ってしまう。小学校、中学校、高校の卒業の度に、その思いが無駄であるってことを十分学んではいるけど。

 3月、この寮を去るとき、自分の心にはなにが浮かぶのかなぁー。

 四年の月日過ぎて 共に学び 共に遊びし 師と友と交わせる思い
 短かかりき青春の夢 返り来ぬ苦楽の日々よ
 果たし得ぬ憂い残れど 新しき希望に立ちて 今ここに別れを告げん
 輝けよ我が思いでの寮 ここに栄えよ
 (母校の校歌より編曲)

藤本 昇 : 兵庫県 : 97年12月23日 22時37分46秒
私は生まれてからこのかた一度も九州に行ったことがありません。
他の州はすべて訪れましたが、秋芳洞が最西端です。一度は行ってみたいと思っている九州に一日も早く行けますように....!

satoko : 奈良県 : 97年8月2日 15時39分8秒  成就!
素敵なお婿さんがきますように・・・

Takaki : 長崎県 : 97年7月7日 18時57分29秒 成就!
夢はいろいろあるけど、やっぱり1番の夢は自分の家庭を持つことです。
平凡だけど、私にとってはとっても大きな夢。
ちょっと、無理かな?っと最近、弱気に考えることが多くなってきましたが、もう少し、この夢を捨てずに頑張っていこうと思っています。