クイズの時に一緒に書いてもらった「お中元について」の一言です



茶柱九八 : 99年7月18日 23時52分16秒
今年はお中元にいっぱいミカンを注文させていただきます。

みるきー : 99年7月20日 6時52分53秒
景気の良い時は年2回贈り物をしていましたが、この御時世・・・。
そこで、御中元1本に絞って毎年実家の白桃を送ってもらってます。
とても喜ばれてます。ちょっと実家に甘え過ぎカモ。(^。^ゞ

あさか : 99年7月24日 23時54分0秒
やっぱり、日用必需品がうれしいですよね。(私は男)
お中元は、もらうこと自体、ほとんどないのです。
う−−ん、身も蓋もないでしょうか?

のっち : 99年7月25日 23時25分0秒
お中元といえば申し合わせたようにビールが届きます。 主人に対するお中元だとは思うけど、家族あっての主人なんだから、どうせだったらもうちょっと家族の喜ぶ物を送ってくれればいいのに・・・
それにビールばっかり送ってこられても、もう置くところがないよ!!!
ちなみに、私はアルコールが全くだめです。

TESSY : 99年7月25日 23時25分41秒
ひとり暮しの叔母は、「あんまりたくさんもらってもしょうがないから」と、ウチが送ったものを返してくれます。
「送った」という事実が大事なのだそうです。
だから、この叔母には、ウチが欲しいものをみんなで相談して決めます。
お中元商品って、カタログなんか見てると送って欲しいものとか、本当にいい物なのかなって思うものってありますよね。だからウチではそういう物の中身を自分で試せます。(笑)

ひろころ : 99年7月25日 23時28分25秒
神戸に住んでいながら神戸牛をもらうと
2倍うれしいのはなぜ

岩頭 : 99年7月25日 23時36分49秒
メロンをもらったのだが食べてから...
「食べ頃はXXです」と敷いてある紙に書いてあった。
悲しかった。

ねこやん : 99年7月25日 23時40分25秒
まだ、貰ったことがありません。

JUN : 99年7月25日 23時41分40秒
特になし

ぱるる : 99年7月25日 23時42分25秒
・・・高校生なもんでよく知りません。すみません。

りんりん : 99年7月25日 23時47分12秒
みかんのプレゼントでみかんのはなしなんですけど,小学校のとき,給食で,一番長くむく勝負で,わたしは,よく一番でした.また,へたをくりぬいて,皮をむく前に,いくつ入っているか,とかしてました.みかんには,甘くて,おいしい,おもいでが,数え切れないほどあってわたしの大好きな,果物です.

米吉 : 99年7月25日 23時52分5秒
妊娠中にみんなからカルピスとかアイスクリームとかをもらってとてもうれしかったです。

もふ : 99年7月25日 23時52分17秒
あんまりお中元ってもらえないのですが
ある会社からわざわざ潮干狩りを社員の方がして
持ってきてもらえたのはうれしかったです。
あさり、めちゃくちゃおいしかった。

かんろ : 99年7月26日 0時1分24秒
以前、上司に靴下をお中元でしてしまって、冷たい目で
見られてしまった経験がります。

やはり、贈り物は、適当に選ばずにちゃんと考えるべき
ですね。そう思い知らされた事を思い出してしまった。

忘れかけていたのに・・・(;_;)

では、失礼します。

tsun : 99年7月26日 0時14分16秒
残念ながら送った事も貰った事もありません。

あきこ : 99年7月26日 0時16分56秒
特にありません

よし : 99年7月26日 0時20分8秒
実家にいたときは、色々届いたのだが、一人暮らしだとそういうものには縁がなくなる・・・

みい : 99年7月26日 0時27分18秒
その地域の特産物を頂いたとき、とってもうれしかった。

みなみママ : 99年7月26日 0時32分0秒
お中元に送った桃を食べてみたい。

パピオ : 99年7月26日 0時34分50秒
親戚から焼き豚を送ったとの連絡があったが、ぜんぜん来なくて電話をしてもこなかったので本社にでんわしたらすぐ来た。

みう : 99年7月26日 0時38分42秒
お中元と言えばハムですよね〜
私は今年始めてもらって大人になった気分です(笑)
メロンなんかの方が良かったけど・・・

まつ : 99年7月26日 0時39分48秒
送ったものが、そのまま帰って来た。
(親戚を回って)

人 : 99年7月26日 0時43分50秒
やっぱりビールをもらうのが一番嬉しいですね、私は。

おじゃる : 99年7月26日 1時0分25秒
嬉しかったものといっても、私のうちはお中元が少ないので、お中元が来ただけでうれしかったです。
蜜柑大好き!!夏でもみかんがたべたい!!!

鹿さん : 99年7月26日 1時5分36秒
地酒がうれしいですね!

三橋 : 99年7月26日 1時12分10秒
うれしかったものは、魚介類などの新鮮でおいしいものです。

トラッキー77号 : 99年7月26日 1時17分43秒
同種のものが重なることが多いのは、デパートの売り出し方のせいなんでしょうかねえ。

Takashi : 99年7月26日 1時20分56秒
食品がうれしい。その土地でしか手に入らない物や生ものは特に嬉しい。

PANTS : 99年7月26日 1時53分39秒
お中元なんて、貰った事がないけど、あげた事なら・・・
いつも無難なお菓子とかビールとか。
だって、お世話になった人って、えらい人だから、「なんじゃコリャ?」ってな事になるとマズイから、ついつい無難に済ましちゃう。

kimespy : 99年7月26日 1時54分36秒
 常識の範囲内のごくありふれたものしかない….

masano : 99年7月26日 2時0分46秒
お中元を送ったことももらったこともない。

zyu : 99年7月26日 2時4分31秒
もらって嬉しいものは、おいしい食料です。やっぱり。

ワンワン : 99年7月26日 2時5分39秒
どうして飲み物が多いのでしょうね・・・。ドサッとジュースが届いてしまうことがあるのですが、あまりうれしくないんですよね。ジュースってやっぱり好みがありますからね。それより、もっと安くても実用的な物をもらった方がうれしいです。例えば、買って帰るのがかさばるティッシュペーパーとか(笑)。

せいぞー : 99年7月26日 2時21分35秒
仕事柄お中元を配達していますが、メロンを保冷扱いにしないで送るのはいかがなものか?と思います。

わたよし : 99年7月26日 2時49分38秒
もらったことがナイのが自慢だ

つる : 99年7月26日 2時53分14秒
お中元は贈った事も、いただいた事も有りません。
その代わり、実家の親宛にいただいたものをよくおすそ分けしてもらいます。
嬉しいのは油とか洗剤とか、使って無くなっていくもの。
嬉しくないのは100%ジュース。あの濃い味が苦手なんです。
まぁ、もらえれば何でも嬉しいのが本音なんですけどね。

ちゃけ : 99年7月26日 3時30分38秒
木箱に入ったメロン(1個入)を1度だけ貰いました。メロンよりも木箱が嬉しくて、食べ終わってからもずっと玄関に中身がカラッポの木箱を飾っていました。

らっこ : 99年7月26日 3時40分33秒
お中元はもらったことがないのでよくわかりませんが(なんせ学生なもので、、)
みかんは私の大好きな果物で特にハウスみかんには目がありません。
あまりに毎日みかんばっかり食べるので、よく親があきれていました。

空 : 99年7月26日 3時40分35秒
カルピスセットを貰ったのが嬉しかったです。

さっかーおやぢ : 99年7月26日 3時53分30秒
食べ物が嬉しい。特に子供ができてからは果物がいい。
なかなか貰えないけど。

そら : 99年7月26日 5時39分27秒
お中元にもらって嬉しいものは・・・やはり食欲の落ちる夏に美味しく食べられる食品(素麺・果物・ジュース・ビール類)でしょうか。そんな」お中元を戴くと夏を乗り切ろうという気持ちになります。

トボ : 99年7月26日 5時47分56秒
去年、友達から2回お中元が届きました。商品も全くメロンです。お店の人が間違えたという事で、お店にも連絡取りましたら、一つは「お店からのお中元として受け取って下さい。」とうれしい言葉で得しちゃいました。

Henry : 99年7月26日 6時4分35秒
心待ちにしている。

くに : 99年7月26日 6時8分7秒
ハウスみかんへの挑戦等ご苦労様です。従来の慣例にとらわれず色んな可能性への挑戦の一環として
インターネット直販を試みられていることと思います。
問題点を挙げればキリのない世界ですが相手の立場(消費者)に立って、物事を押し進められれば必ず
成就(すでにされているでしょうが、更に!)するでしょう。
頑張って下さい。

SUT : 99年7月26日 6時14分26秒
景気も回復してきているようだし、ベータクリプトキサンチンも摂取したいしね(^_^;)

みと : 99年7月26日 6時28分16秒
特にありません

のあ : 99年7月26日 6時45分30秒
商品券や商品が自分で選べるギフトなどはもらって、嬉しいですね。変わったものでは「ビールの漬物」どうやって、食べるのか困りました。。。

小麗 : 99年7月26日 6時49分1秒
あわびの煮貝  こんな高級なものをもらったことがないので,嬉しくって感激してしまいました。

ぷう太郎 : 99年7月26日 6時49分42秒
 お中元を選ぶのは大変。と母は言いますが、私はとっては楽しみです。送られる人が、びっくりするような変り種をいつも選んでいます。今年も楽しみです。

ぷし : 99年7月26日 7時17分9秒
なまの雑魚をもらっておいしかった

ひなぞう : 99年7月26日 7時26分36秒
冷し中華をもらったとき。それまで嫌いだったのにすごく美味しくてすきになった。

るんるん : 99年7月26日 7時27分59秒
白桃をもらった時 果物が好きなので大変よかったと思います

竜巻小僧 : 99年7月26日 7時34分5秒
フルーツゼリーをもらったのが良かったです。

JIL : 99年7月26日 7時35分5秒
ああ

ゆき : 99年7月26日 7時54分14秒
子供が3人いるので果物がとってもうれしいです。

あづさ : 99年7月26日 8時8分6秒
私の家では、お中元の品物が届いた時、家族で重さチェックをして、中身は何かと連想ゲームをするのです。
これは毎年楽しみの一つです。

ふな : 99年7月26日 8時8分18秒
くれ!!

ty : 99年7月26日 8時12分53秒
もらってません

ヤス : 99年7月26日 8時18分14秒
楽しみです。

らむ : 99年7月26日 8時28分12秒
子供が1歳になった年のお中元で、100%ジュースの詰め合わせを貰ったのがすごく嬉しかった。
うちの子は牛乳嫌いだったので、ジュースしか飲まなかったから、とても有り難かったです。

あたりちゃん : 99年7月26日 9時3分43秒
商品券をもらってうれしかったです。

しゅうじ : 99年7月26日 9時13分48秒
ありません。

アッチッチ : 99年7月26日 9時22分9秒
韓国のキムチをもらったが、辛くて食べることができなかった。

みかんで健康 : 99年7月26日 9時26分52秒
今、1歳の子供がみかんとブドウにはまっています。
一日中みかん、ブドウと騒ぎっぱなしであまりあげすぎてもと思い子供を押さえるのが
ものすごく大変です

おやじ : 99年7月26日 9時34分7秒
食べ物、飲み物系が一番です。

ひみつ : 99年7月26日 9時35分37秒
ハムがお中元で届いたが、誰も知らない人からであった。すっかり食べてから気が付いたのだが、毒が入ってなくてよかった。

ケイノチン : 99年7月26日 9時41分49秒
この暑い夏には、ビ−ルが一番です

ちょっぷん : 99年7月26日 9時45分59秒
入社3年目の友人が「上司にやるのは悔しいからお前にやる」といってお中元を送ってきた。
彼の2年間に何があったのか気になる。

bon-tro : 99年7月26日 9時51分27秒
(あれはお歳暮だったかもしれないけど・・・)
嬉しかったのは段ボールいっぱいのリンゴです。
果物って無条件に嬉しいものです。
みかんはいただいたことがないけど、
届いたら小踊りしちゃいます(^^)。

とんすけ : 99年7月26日 9時56分59秒
生きた海老をもらって、料理するのに苦労した。

ぺんぺん : 99年7月26日 10時1分23秒
ダンナの実家(広島)から、私の実家(三重)にお中元が届いた
のしが「粗品」だった
お礼の電話を入れたら、「あら先にそちらが贈ったんじゃない」といわれたらしい
広島では親戚間でお中元、お歳暮のやりとりはないらしい
迷惑そうなので「2度としなくていい」といっておいた

轟 修一 : 99年7月26日 10時11分11秒
飲料品、食品は嗜好が合わないと本当に迷惑しますね。我が家では3年前に貰ったジュースがまだ残っています。

オバQ : 99年7月26日 10時17分49秒
各地の特産品をもらえるとうれしい。

アラート : 99年7月26日 10時38分34秒
遠距離恋愛している彼女からの贈り物!

ドクター : 99年7月26日 10時40分26秒
難でも良いよ

ひょうた : 99年7月26日 10時40分29秒
保存できないモノはいきなり送られてもちょっと...。
(冬ならいいのですが。)

アンパンマン : 99年7月26日 11時4分9秒
 大好きな夕張メロンを頂いたことが嬉しかった。

ささ : 99年7月26日 11時16分43秒
送る一方で頂いたことがないので、早くもらえるようになって欲しいです。

kirk : 99年7月26日 11時34分26秒
個人事業の会社で働いてたときの事、一人身の社長に来ていたお中元をいつもおすそ分けしてもらっていました。食べ物などは特に一人身ではさばききれないようで・・・。日ごろ口に出来ないような高級品なども有り、余りものとはいえ嬉しかったのを覚えています・・・

そがくん : 99年7月26日 11時36分30秒
アイスクリーム!うれしかった!

yuuko : 99年7月26日 11時40分47秒
やっぱりお菓子とか甘い物よりも、果物がうれしいですね。
特にみかんとか、ビタミンが豊富だし、風邪の予防にもなるのでうれしいです!

へちさん : 99年7月26日 11時45分46秒
フル−ツが好きで,子供の頃にもらったパインが今も忘れられません。

だりあ : 99年7月26日 11時50分10秒
ビールをもらって外でバーベキューしたときに
持って行ったら喜ばれてうれしかった

松本和明 : 99年7月26日 12時5分54秒
特になし。

とも : 99年7月26日 12時12分47秒
日頃自分では購入しないようなものをいただくと、とても嬉しいです。

ふー : 99年7月26日 12時16分49秒
商品券とかが一番嬉しいでうが、私は東京在住なので、関東圏で入手困難なもの
(地方限定品など)であれば嬉しいです。


しょうくん : 99年7月26日 12時27分42秒
 やっぱり、中元は夏の暑いときなので、くだものや冷たい物がうれしいですね。

こたつねこ : 99年7月26日 12時35分49秒
去年、富山県名産の「黒部スイカ」別名ジャンボスイカを
仙台の親戚に送りました。このスイカ、ラグビーボールのような形で普通のスイカの倍以上の大きさで、値段も半端じゃない!親戚は、3日程格闘したらしい(笑)

666 : 99年7月26日 12時40分30秒
ビールばかり届く。
美味しいので、嬉しい。

tejit : 99年7月26日 13時15分51秒
一人暮しなので、バイト先などに来たお中元をもらえる時が、とても幸せです。

めぐみ : 99年7月26日 13時29分13秒
神津島からのイサキの氷づめ直送便!脂がのってて鮮度はもうバツグンでした!!

LOU : 99年7月26日 13時33分32秒
果物、特にミカン

koneko : 99年7月26日 13時36分20秒
オリーブオイルの10本セットをもらってしまったら、1年以上たってもまだ使い切れない(ノ_・。)

とっと : 99年7月26日 14時2分46秒
なし

ぱぱ : 99年7月26日 15時27分59秒
辞書を贈られてきたが中身を見ず、すっかりハムだと思い
冷蔵庫のなかでしばらくいた。開けてビックリ。

aaa : 99年7月26日 16時13分30秒
好みを選ぶのが大変

tos : 99年7月26日 16時16分46秒
ビール詰め合わせ
ビール好きなので、すぐに冷蔵庫の中に移しました。

rot : 99年7月26日 16時53分40秒
お中元などで、缶ビールなど、定番の物が多いので、
何か、めずらしいものはないのだろうか?

あひる : 99年7月26日 16時55分15秒
 娘に運転をさせていた時に、左バンパーをがしゃがしゃっと傷つけられた。「お中元;;」ってにこっとされたけど、冗談じゃねぇ(怒)
 修理代ちゃんともらいました(笑)

よしのっち : 99年7月26日 17時11分27秒
果物やゼリーの詰め合わせがうれしいですね、あと、かわったものでは、手作りの豆腐をつくるキットなどもうれしかったです。

nyan : 99年7月26日 17時24分39秒
嬉しくないもの:賞味期限が3日ぐらいしかない生物
嬉しいもの:使い回しできるもの

ラブレーザー : 99年7月26日 17時40分50秒
ハウスみかんをお中元で送りました。
先方は大変喜んでいただきましたが、
送った私は食べていないのでおいしかったどうか...

うーさん : 99年7月26日 17時49分8秒
欲しい!買おうと思えば買える。でもちょっともったいない・・・って言う品を貰ったときって、当たり!って気がします。
今年はいまのとこ「さくらんぼ」です。

カンクネン : 99年7月26日 18時0分34秒
もらったことないです。

かず : 99年7月26日 18時4分58秒
ビールが一番嬉しいですね。暑いさなか冷たいビールが一番。

まなつのおかん : 99年7月26日 18時20分47秒
お茶の先生のお宅にバイトで買ったマロングラッセを
持っていった。見ている目の前ですべて3歳の先生の子供
が食べてしまい、先生と二人で目が点になったことを覚え
ている。(その子ももう8歳かな)

tomomi : 99年7月26日 19時25分34秒
東京かどこかのゼリーがめっちゃ大きすぎて一回で食べきれなくてもったいない。

kazu : 99年7月26日 19時35分58秒
子供のころハムのお中元がとてもうれしかったけど、
いつもそのお中元はそのままどこかへ行ってしまって わたしの口に入ることは
ありませんでした。 非常にショックでした。

小原 寛 : 99年7月26日 20時2分24秒
お酒をもらうのが、やっぱりうれしい。

シ・ナーラ : 99年7月26日 20時27分6秒
なし

みーたん : 99年7月26日 20時59分33秒
あげたことも、もらったこともないです

きみえ : 99年7月26日 21時18分57秒
今までお中元を贈ったことはないのですが、6月に結婚した
のでこれからはあちらこちらに贈ることになりそうです。
贈るなら、自分がもらって嬉しいものを贈りたいと思います!

ぞうさん : 99年7月26日 21時26分52秒
夏はやっぱりビールですね。妻はフルーツの詰合せがいいみたいです。

えみ : 99年7月26日 22時7分16秒
結婚して初めてお中元をあげました。
選ぶのに苦労しました。

maru : 99年7月26日 22時12分56秒
メロンをもらったときはうれしかった。

みい : 99年7月26日 22時31分49秒
やっぱりゼリーとかがうれしかったです。子供の私に回ってきますから

キコ : 99年7月26日 22時36分54秒
もらう事は少ないけれど、送る時は迷って困りますね。

TAKMAC : 99年7月26日 22時42分54秒
変り種のアイスクリームにはちょっと困った

NORMAC : 99年7月26日 22時43分55秒
お中元、もっとほしいなあ。

ももぴー : 99年7月26日 23時12分56秒
北海道の花咲カニが送られてきて、会社のみんなで食べたのがすごくすごく美味しかった・・・・。が、真夏の最中カニのゴミは3日間会社のゴミ捨て場で悪臭を放ちつづけました。我が家ではカニを食べるのはゴミの収集日の前日と決めています…・。

モモちゃん : 99年7月26日 23時24分13秒
こどもの頃、家に御中元が届くと中身がとても気になりました。サラダ油や醤油だと母は喜ぶのですが私はがっかりしていました。やはり子どもにとって嬉しいのは、
ジュースやお菓子、果物などでした。

ソルト : 99年7月26日 23時52分3秒
洗剤が切れかかったときに洗剤をもらったこと

たっくん : 99年7月27日 0時9分17秒
名古屋地方のういろを中元にすると、関西では嫌がられます

auymi : 99年7月27日 0時22分17秒
うれしかったものは、果物が大好き(特に柑橘類)なのでやっぱり果物。
思い出は、今年もさくらんぼがくると思って期待していたら、その人が
亡くなってしまって来なくなりました。この時期になるとさみしくなります。

makkie : 99年7月27日 0時46分40秒
we don't get so much ochu-gen but always send och-gen to other people. i miss summer gift.

のりちゃん : 99年7月27日 1時18分20秒
小さいとき一番うれしかったお中元はやっぱり”プリン”です。いまはやっぱりビールかな。

プロフェッサーS : 99年7月27日 1時24分10秒
やっぱり、お中元は食べ物に限ります。
うちの息子はもっぱらみかんに目がないです。
みかんがほしい!

yuu : 99年7月27日 1時28分4秒
マンゴーを食べたことなかったので、お中元に貰ったときは嬉しかったです。

あいら : 99年7月27日 1時38分14秒
お中元にはいつもビールを持ってくる人が‥‥‥。
私は未成年。
子供も飲めるジュースとかにしてほしい。

ZOO : 99年7月27日 2時56分24秒
かわったもので「今はこれが1番いいのでは?」
ともらった子供服!なんだかユーモアのある人だなぁ
とうれしかったですね〜

小林 俊也 : 99年7月27日 4時53分46秒
/

t_kzy : 99年7月27日 6時19分20秒
毎年そうめんが大量に送られ、処分に困っている

こうちゃん : 99年7月27日 7時18分5秒
商品券がうれしい。

tamadesu : 99年7月27日 8時47分5秒
お中元はもらったことないです.

ねこまんま : 99年7月27日 9時46分55秒
やっぱり、食べ物が一番嬉しいな!

まゆきち : 99年7月27日 10時4分54秒
メロンやアイスなど、子供のおやつになる物をもらえると重宝する。

チップ : 99年7月27日 12時54分17秒
うれしかったものは新鮮な野菜

小原 美代子 : 99年7月27日 15時17分29秒
毎年もらっていると、今年も必ず同じ物が来ると思い込んでしまう。

焼きナス : 99年7月27日 16時9分57秒
メロンをもらったが、放置しすぎて腐りかけ寸前のをたべた。中身はじゅくじゅくだった。しかし、おいしかった。

となりのトトロ : 99年7月27日 23時49分58秒
お中元のお返しはいらない。した意味がないもの。

sumika : 99年7月28日 0時36分53秒
やっぱ、食べ物が一番だよね。(笑)

rentaku : 99年7月28日 0時52分11秒
仕事柄、お中元等の贈答品はもらっていません。
それでも送ってくる方には、詫び文と品物を返送しています。送料は仕方が無いので自分もちです。これを数年続けていたら送っても無くなりました。
でも、私の知人には、お中元を贈っています。

わらし : 99年7月28日 10時28分35秒
やはり涼しそうな物がいいですね。それと栄養たっぷり、食欲がわくもの。
そんな条件を満たすのがミカンジュースやみかんそのものですね。

ひとみ : 99年7月28日 12時14分18秒
アイスクリームとか食べ物が一番嬉しかった。

さとちん : 99年7月28日 14時1分51秒
さくらんぼやメロン等のくだものや、全国各地のいわゆる地ビールって、いただくととってもうれしい。

KAYO : 99年7月28日 16時8分0秒
お中元でよくもらっていたのが、コーヒーの詰め合わせ。
ビールの詰め合わせ。などなど、くだものはなかなかも
らえませんでした。果物が来ると、嬉しいでしょうね。

わわ : 99年7月28日 16時47分39秒
そうだ、そろそろお仲人さんに送らなくちゃ・・・。親戚なもんで、いつまで続ければよいのやら、何にすればよいのやら、毎年この時期とあとお歳暮の時期、頭を悩ませる課題です。そうだそうだ、ここのみかんにすればいいじゃないの。今年はこれで決まりだわ。

のぶりん : 99年7月28日 21時42分49秒
ハムの詰め合わせ(30年前は高級品だった!)

純 : 99年7月28日 22時46分26秒
箱を開けたら中から蜂の巣が・・、しかも生きてる蜂入りで・・。申し訳なかったのですが、結局捨ててしまいました。高価なものだそうですがやはりちょっとねえー。

むうむう : 99年7月29日 0時18分4秒
果物大好き一家なので、やはりフルーツをいただくと嬉しいです。カンズメもいいけど、おつかいもので無くなってしまうときがあるので、やはりフレッシュなフルーツがいいです。


むうむう : 99年7月29日 0時18分27秒
果物大好き一家なので、やはりフルーツをいただくと嬉しいです。カンズメもいいけど、おつかいもので無くなってしまうときがあるので、やはりフレッシュなフルーツがいいです。


コナン : 99年7月29日 6時53分23秒
叔父さんへ何年か続けて「煎餅」を送っていたましが、昨年、「ハム」を送ったら、また煎餅だと思い込んでいたらしく何日もそのままになっていて、気づいたら腐っていたそうです。「ハム」ですって言えば良かった(>_<)ゞグスッ

ミラクルはっさん : 99年7月29日 13時32分58秒
嬉しかったのはハムセット。自分で買うと高いので。

わか : 99年7月29日 15時25分33秒
今年はジュースが多かった。実が食べた〜い!!(笑)

timeless : 99年7月29日 16時21分39秒
商品券が一番嬉しい!!

kissshot : 99年7月29日 16時32分43秒
お中元なんて、貰ったことない。
まだ、存在する制度なの??

waku : 99年7月29日 17時45分3秒
昔マッタケを箱一杯もらった時はほんとに嬉しかった。

ぷりん : 99年7月29日 18時36分48秒
やっぱりフルーツが良いですよね。
自分は送ってもまだ一度も送られたことはありません。

ともりん : 99年7月29日 18時36分51秒
季節を感じるイベントですよね。
すずしげなもの選んで送ってます。

ひろりん : 99年7月29日 19時27分50秒
我が家のチョコレート好きは知り合いの中では有名なのですが、ある人がお中元にチョコを送ってきてくれた。。しかも、有名な生チョコ。しかし、夏場だったので、見事に溶けていた。当時はクール宅急便とかなかったからなあ。

ケン : 99年7月29日 19時33分58秒
白桃の詰め合わせがうれしかったです!!

ケン : 99年7月29日 19時34分9秒
白桃の詰め合わせがうれしかったです!!

ミユ : 99年7月29日 19時52分36秒
やっぱり食べ物が一番うれしい

まみ : 99年7月29日 20時17分1秒
毎年8月のお盆すぎに主人の実家に行くんです。それは、主人の実家は本家で義父はとある会社の役付、つまりお中元の品々が山のように積んであるんです。実はそれが目当てにお邪魔するんです。さりげなく「息子そうめんばっかり食べてるんです」なんて行ったら山の中からそうめんをごっそり出してきて。他にもビールやメロンたくさんもらって帰ります。

ゆうさん : 99年7月29日 20時36分55秒
みかんかギフト券が最高

きらっと : 99年7月29日 20時44分19秒
特になし

夫さん : 99年7月29日 20時55分58秒
お中元ってもらったことがないのです。贈ったのも実家の両親くらいですね。旅先の
小豆島から手延素麺を送りましたけど、結構喜んでいました。

toshimasakun : 99年7月29日 22時38分51秒
お中元 私もミカンが欲しいです。

KSOUI : 99年7月29日 23時10分21秒
一度ハウスみかんを貰ったことがあります。今ごろのみかんって美味くない(昔の冷凍ミカンの記憶があった)と思いつつ、せっかく貰ったんだから、と食べたら美味い。後で人に聞くと夏場のミカンは10倍くらい高いんだぞ、と聞いてビックリ。後日デパートへ言って見たらほんとだった。

午丑 : 99年7月29日 23時32分15秒
温室ミカンは、親戚が高知産のものをたまに送ってくれるが、これが小さいのにとびきり甘い。だから我が家では、温室ミカンというと高知産となるのですが。

まり : 99年7月29日 23時56分44秒
もらったことはほとんどありません・・・。
この際何でもいいのでもらってみたいものです。
そしてお礼の手紙をしたためる。かっこいー。(夢)
毎年同じ方に差し上げるのですが、その中に、
気に入ったものだとお礼状をくれる方がいます。
なんの連絡もないときは、「ああ、気にくわなかったのだな」と分かるのでその後の参考になります。
今年は、美味しいと評判の粕漬け。
手紙がすぐ来ました。

ぱおー : 99年7月29日 23時56分50秒
毎年、父親宛に数十個のお中元が来ていたが、子供としては気に入る物が5〜6個位しかなかったのが寂しかった。ジュースやフルーツは開けるのが楽しみだったな。

じゃりんこ : 99年7月29日 23時57分31秒
桃・みかん・巨峰などおいしい果物がうれしい。

しーちきん : 99年7月30日 0時19分28秒
つまらないものですがといわれたもってこられて開けてみると本当にくだらなかった

COMDO : 99年7月30日 1時4分47秒
開けたら、名字はあっていたが、名前が違っていた。(誤配達だった。)

パピス : 99年7月30日 1時54分33秒
もらったことなし

うらら : 99年7月30日 1時57分28秒
やっぱり、ゼリーとか、100%ジュースはうれしいですね。ありきたりだけど、ハムもすごくうれしいです。

EIJI : 99年7月30日 5時13分52秒
いつの頃からか、金券や通販のカタログが送られてきて、
受取人が欲しいものを選べるスタイルが増えてきたと思う。 もっともそのほうが効率的ではあるが、心があまり感じられにくいと思うのは僕だけでしょうか?

sin : 99年7月30日 5時25分0秒
ビールがもらえると一番うれしい。でも誰もくれない

デミオ : 99年7月30日 6時42分3秒
お中元は嫌いです。送ることはあってももらえることがないので。
いつも出費ばかり。

はる : 99年7月30日 7時11分26秒
日持ちのするものが多いお中元の中に、果物などが送られてくると、なんか得した気がしました。

yamadeko : 99年7月30日 7時21分36秒
ビールが一番うれしい

りえ : 99年7月30日 11時16分4秒
実家に居る時は、お中元が届くのが楽しみでしたが、結婚してからはお中元をもらうことも無くさびしいです。

YASU : 99年7月30日 13時29分46秒
贈るばかりであまり貰わないですが夏はやっぱりビールだと思います。

シャンリ : 99年7月30日 14時14分22秒
我が家は基本的にお中元とは縁がないのですが、実家からこの時期、お米などの食料品を送ってもらいます。
とっても、有難いです・・・。

ななえ : 99年7月30日 15時4分56秒
今年はカルピスが来なくて残念だった。

やまちゃん : 99年7月30日 19時42分45秒
別に有りませんがもらう物を聞いて送ってくれる方もいます。

なあちゃん : 99年7月30日 21時40分25秒
大好きなアイスクリームセットを頂いたんですが、バニラビーンズを知らなかったわたしは、変な黒い粒々が入っていると驚いて、すぐそのお店に電話してしまいました。

kuwa : 99年7月31日 0時3分49秒
子供の頃、カルピスを貰えるのがとっても
嬉しかったです。
瞬く間になくなっちゃいましたけど・・・・(^^ゞ

merry : 99年7月31日 0時24分51秒
よくありがちかもしれませんが、我が家では、お中元の後の食事にでるハムステーキがたのしみです。

hitomi : 99年7月31日 1時24分11秒
汗を流しながら中学校から帰宅した家で、冷蔵庫の中に冷えたジュースがあるのを見て、いつも幸せだった。(笑)

猫太郎 : 99年7月31日 1時35分3秒
やっぱり食べる物がありがたいです。

理咲ママ : 99年7月31日 1時44分56秒
旦那はビール!!と一言 私は子供の頃はジュース、
今はもらえればなんでも嬉しい

だん : 99年7月31日 2時53分28秒
あげるだけでもらえないー!!

いつお : 99年7月31日 5時4分16秒
やっぱり子供の為にお菓子類がいいですね。

さか : 99年7月31日 16時21分49秒
昨年、桃をいただき、おいしくいただきました

よなか : 99年7月31日 16時58分25秒
お中元に何を選ぶか、いつも頭を悩ませます。
自分がいただいたらうれしいと思っても、全く関心を示さない品が有ります。
ビールあたりが無難だと思っています。

プレリュード : 99年7月31日 21時51分8秒
ビールを待っています。

yaa : 99年7月31日 22時57分54秒
うちにはあんまりお中元がきません

しーちゃん : 99年8月1日 0時34分24秒
もらったことが無い。もらったら、うれしいだろうな。

180sasa : 99年8月1日 1時1分0秒
お中元なんて贈る一方でもらったことがないようぅぅ。
お歳暮も・・・ない。

ねねこ : 99年8月1日 1時59分32秒
デパートのお中元「お客様苦情センター」でお仕事した時。
年配の男性が「嫁からチョコレートが届いたんだが、カビが生えてるぞ!こんなもの食えるか!」
と大層お怒りの様子。話を詳しく聞くと、ココアパウダーや粉砂糖のついたトリュフチョコでした。
近頃は地球に優しい簡易包装が増えましたが、理解していただけない場合も多く、
「贈答品にこんな小さな紙でいいと思ってるのかぁぁぁっ!」
と、偉い剣幕で電話がかかってきたこともあります。
世の中、いろんな人がいるものです。

seima : 99年8月1日 4時59分19秒
毎年、お中元選びに一苦労!来年も考えなくては。何か良いものがあったら教えてください。

レモンパイ : 99年8月1日 7時25分29秒
電池でまわる置物をいただいたときは,なんだかびっくりしましたね。

んごろ : 99年8月1日 7時28分44秒
親父はもらってたけど、オレはもらえる立場には当分ならないな。
でもあげることもほとんどないからいいか。

wtanuki : 99年8月1日 10時44分8秒
果物が送られてきたときはとてもうれしかった。    ブトウ・モモ・ナシ など自分がうれしいので人に送っても喜ばれるかと思う。  

キョウ : 99年8月1日 12時4分23秒
木彫りの人形を頂きましたが、どうして良いものか・・
いまだに迷っています。10年以上前のことです。

川崎の山ちゃん : 99年8月1日 14時20分48秒
お中元で,もらってうれしいのは,やっぱりビールですかね。

らん : 99年8月1日 16時28分39秒
うれしかったのはビール
変わったものはガーデニングセットうーん。

果物屋さん : 99年8月1日 17時52分21秒
世間は不況だと言うのに毎年同じ数の会社からお中元が届きます。ちなみに7社
感謝感激しています。

富夢 : 99年8月1日 22時55分53秒
自分宛に初めてもらったのものが一番心に残ってる。

みほ : 99年8月2日 1時25分20秒
喜びのお返事をもらったときがいちばん嬉しいです。贈り物はお中元に限らず、相手の気持ちを考えて選んでいます。

ながつか あきお : 99年8月2日 6時48分49秒
就職して取引先から初めて送られて、不思議な感じがしたのを覚えています。

かかろっと : 99年8月2日 7時40分27秒
夏はやっぱりビール

関野 寛 : 99年8月2日 8時13分37秒
商品券。使えるところが近くになく交通費の方が高くつく

ジュン : 99年8月2日 14時24分57秒
物もいいのですが、やはり自由に使える商品券が一番うれしかったです。

佐々木 唯 : 99年8月2日 15時50分49秒
ソーメンに限る

YUKI : 99年8月2日 16時6分6秒
今年はビールを頂きました。
でも、我が家は誰もビールを飲みません・・・。

くるみ : 99年8月2日 18時34分50秒
両親が大のみかん好きなので、お中元として買いに行ったら、みかんは好評なので、すごく今は時間が必要です。と言われたので仕方なく今年はミカンゼリーにしました。1ヶ月程待ってという事なので、よほどおいしいのでしょうね。ますます食べたくなりました。

西のおじさん : 99年8月2日 20時40分31秒
フル−ツの詰め合わせはうれしかった。

トゲピー : 99年8月2日 22時27分35秒
仲人さんからメロンを貰った。3個も入っていた。凄く甘くて・・・美味しかった。

さっちゃん : 99年8月2日 23時17分45秒
小さいスーパーを営んでいるときは、食料品がまっーたくきませんでした。子どもの頃、友人宅でみたハムとかカルピスとかすごく羨ましかったです。

みほちゃん : 99年8月3日 12時32分58秒
最近は、商品券で頂くことが多いです。ちいさい頃は、メロンやみかんなど、果物を頂くと、それがあるうちは、幸せな気分でした。

まこりん : 99年8月3日 15時49分23秒
嫌いな物でも貰って嬉しい。

ちいちゃん : 99年8月3日 15時50分57秒
送って嬉しく貰って嬉しい。

ppl : 99年8月3日 22時32分58秒
今年のお中元は、ビールが多いのではないかと予想しています。去年よりかなり暑いみたいですから・・・

ぷーさん : 99年8月4日 13時59分13秒
ことしのお中元に、”梅エキス”なるものがやってきました。梅酒のアルコール抜きのようなものでしたが、例え様のない味がしました。水で割って飲むらしいのですが、お酒で割って、みんなで梅酒にして飲みました。世の中には変わった物がありますね。

マサ : 99年8月4日 14時13分25秒
禁酒中にもらったビール
嬉しいのやら嬉しくないのやらで・・・でした。

新米まま : 99年8月4日 16時10分8秒
ももを送ってもらいましたが、知らない間に子供が
ぐちゃぐちゃにしてました。。。ピエーン
おいしそうだったのに

のんちゃん : 99年8月4日 22時20分13秒
結婚したばかりで、これといった思い出もないのですが…。せっかく、あげたり、もらったりするなら、お互い必要な物が欲しいですね。

めぐ : 99年8月5日 1時28分20秒
最近は生鮮品を贈っている。昨年は佐賀牛。今年はみかんにした。

kiri2 : 99年8月5日 5時14分43秒
6月に北海道旅行に行き両親にメロン、鮭5匹送りました。鮭を親戚で分けたのはいいのですが、義兄の家にも・・と思ってくれたのか、デパ−トから立派な鮭を送ったそうです。高くついた鮭のお中元になったらしい。

srt : 99年8月5日 7時7分3秒
父から送ってきた

SGMC : 99年8月5日 7時53分37秒
特にありません

こうちゃん : 99年8月5日 17時10分59秒
なぜか、海苔をたくさんもらって、食べ切りません。

ゆきちゃん : 99年8月5日 17時17分23秒
家はあげるばっかりで、あまりか送られてきません。・・・悲しい。

恵美ちゃん : 99年8月5日 18時50分30秒
スイカがうれしかったです。

たぬきまま : 99年8月5日 22時27分0秒
いつも素麺ばかりだったが、たまにおいしいそばが送られてくるととっても嬉しかった。(目先が変わって・・・・)

もえぱぱ : 99年8月5日 23時55分23秒
嫌いな漬け物が届いて困った

たくどん : 99年8月6日 0時42分0秒
串揚げセット(冷凍品で自分で揚げるもの)が楽しかった

りょうちゃん : 99年8月6日 1時27分25秒
お中元でもらった中で、一番変わった物といえば・・・
「たばこ」です。うちの旦那がヘビースモーカーだからか
大量のたばこがお中元として届いきました。
これには、家族みんなで唖然としました。

ぞうさん : 99年8月6日 3時54分57秒
飲めない家庭から、お中元にもらったお酒類を全部もらった。
これも、その家庭からのお中元ということになるのだろうか?

バリ : 99年8月6日 6時41分1秒
自分に関しては、特にありません。

ぴろろん : 99年8月6日 9時40分17秒
お中元ってあんまり縁がないのですが、
もらったものでうれしかったのはメロンです。

ネットおじさん! : 99年8月6日 11時7分42秒
 2年程前のお中元で山形の佐藤錦をいただいたのですが、不在の為、その日の夕方郵便局へ電話したところ、
荷物が行方不明、2日後見つかったのですが、半分以上
傷んでいました。大変可哀相なさくらんぼでした。

ヘテロ : 99年8月6日 20時2分55秒
もらって嬉しいのは、やっぱ、食べ物でしょ。
特に「甘いもの」なら何でも。

masa : 99年8月6日 23時39分13秒
こだわりの商品

hebiji : 99年8月6日 23時43分29秒
嬉しかったものですかあ・… 貰えるものはなんでも嬉しいです(^^;

gabyon : 99年8月7日 1時25分3秒
いやー!! なんたってクイズで頂いた上野園のみかん
うまかった・・甘かった!!

みいちゃん : 99年8月7日 2時23分32秒
昔はフルーツ缶詰のセットをよくもらったものですが、
最近あんまり見かけないですよね。新鮮なモノが簡単に入手出来るようになったからでしょうか。 

てる2 : 99年8月7日 7時13分25秒
特にありません。

冷凍みかん : 99年8月7日 13時38分55秒
近ごろやっとお中元を貰えるようになった、
歳とったかなぁー。

こばば : 99年8月7日 17時31分22秒
お中元はビールが多いが、私としては「ハウスみかん」食べたいです。スーパーにも売ってるけど、高いからお中元で貰えたら、最高ですね。本当甘くて美味しいですもの。

石さん : 99年8月7日 20時5分56秒
お中元にミカン、貰ったほうはうれしいだろうな

ひまろや : 99年8月7日 20時36分6秒
いただくことはほとんどありませんので、タオルでも石けんでもいただけるものなら何でもうれしいです。(でも正直なところ、「おいしい食べ物(このHPでご紹介されたハウスみかんのようなものなら最高!)」、待ち望んでいますが・・ ^o^;)

ひろさん : 99年8月7日 21時4分1秒
今年はそーめんばっかり3箱ももらいました。
しばらくはそーめんには困りません。
そーめんだけに今年は細く長くってことかなぁ〜(^^;

優作 : 99年8月8日 0時28分50秒
会社にお中元で桃が送られてきたが
会社でたべて手がべとべとになってしまった。

まなつのみかん : 99年8月8日 0時33分42秒
昨日、鹿町の木村正子さん(木村酒店)からこのみかんが送られてきました。私はハウスみかんの大ファン、冷蔵庫で冷たく冷やした夏のみかんは最高です。ハウスみかんはいつもはスーパーなどで買っていますが当たり外れが大きくがっかりすることも多々ありますがこのみかんはフレッシュでとても甘く、今まで食べた中でも最高の部類に入ります。これからもいいみかん作りにお励みください。
因みに私は江迎町の出身で、木村さんは中学の同窓生です。

たろう : 99年8月8日 1時0分20秒
もらったことなし(涙あ9

関口 : 99年8月8日 1時42分44秒
変わったものでは、栄養剤なんてものがありました

あつこ : 99年8月8日 2時37分21秒
魚介類が好きなので海の幸なんかが嬉しいです。

まいるす : 99年8月8日 3時39分4秒
 

イッシー : 99年8月8日 7時14分28秒
あぁぁぁぁぁぁぁ
お中元なんて全く来なくなっちゃったな〜

上野園さんからのお中元待ってま〜す!!

ひとやん : 99年8月8日 10時17分45秒
デザートが一番うれしい。

さっちー : 99年8月8日 18時46分0秒
おいしく食べれるものが一番。

みかん : 99年8月8日 18時57分27秒
ハウスみかんはうまい。

さっちん : 99年8月8日 23時32分44秒
お中元といえば今年初めて上司へお中元を出しました。
日頃仕事でお世話になっていてなかなか感謝の気持ちを表せないので…
大失敗でした。主人のご両親にもお中元を出したのですが、
あて先住所を逆に出してしまいました!
お酒が大好きなお父さん・お母さんにはビールを、お子さんがいる上司にはお菓子詰め合わせをと
思っていたら、逆に出してしまい、それが両方とも出したものが苦手なものだったので
嫌味を言われてしまい、険悪ムードです。

いもきち : 99年8月9日 0時32分42秒
生きたアワビ。おいしかったな。

トムオ : 99年8月9日 0時33分57秒
潜って捕ったサザエ。みんなに喜んでもらえました。

ぱそ太郎 : 99年8月9日 1時57分4秒
一時期晩飯が海苔だけになった懐かしいころ

夏子 : 99年8月9日 5時13分47秒
前から欲しかったエジプトのパピルスのお中元替わりのお土産としてもらった事が、とても嬉しくて印象的でした。

大森 : 99年8月9日 6時13分58秒
好みの物を送られると嬉しい物です

サム : 99年8月9日 6時39分56秒
商品券が嬉しかった。

Takahiro : 99年8月9日 8時10分11秒
先日、お世話になっている親戚に夕張メロンを贈りました。
大変喜ばれました。
やっぱり、果物関係はいいですよね。!(^o^)!

かおるちゃん : 99年8月9日 11時13分0秒
特にない

かもさん : 99年8月9日 12時8分41秒
とくにないです...

たーまん : 99年8月9日 12時29分49秒
子供の頃、よくビールとかが贈られてきましたが、自分には飲めないもので、すごく悲しかったです。
たまに来るカルピスの詰め合わせなどは、飲めたので妙に嬉しかったのを覚えています。
でも、今は果物とか産地直送の食品がいいなあと思います。

竜太陽 : 99年8月9日 15時35分16秒
お中元は絶やしてはいけない!

Luca : 99年8月9日 18時42分21秒
やっぱりビールが嬉しかったかなぁ?買いに行くともって帰るのが重かったりするので、玄関先まで届けてくれるのはありがたいです。そう言う問題じゃない?(笑)油なんかも必要なものなども重宝しますけど。・・・という主婦の意見でした♪

ゆっこ : 99年8月9日 18時43分30秒
食べ物がもらえるとうれしー。

ゆっこ : 99年8月9日 18時44分2秒
食べ物がもらえるとうれしー。

yama : 99年8月9日 21時1分22秒
ビールよりもジュースを送ってくれ!

まこくみ : 99年8月9日 22時2分40秒
この夏お中元の承りのバイトしました。楽しかったです。
自分が贈るときは、
夫が転勤のある仕事なので、その土地の物を選んでます。
今年は地ビールにしました。自分では飲んだことないけど・・・

あぶさん : 99年8月9日 22時8分25秒
お中元を送ると相手からお礼の品物が来てしまって、なんか年々送りづらくなってしまいます。

XLJ : 99年8月9日 22時31分35秒
もらったことが無い

googoo : 99年8月10日 0時37分20秒
よくある笑い話でしょうけど、お中元を頂いて、その方が帰られてからすぐにお中元を開けたとたん、「すみません、ほかの方と品物を間違えました」と取りに来られました。それ以来、我が家では、お中元を開けるのは、しばらくたってからという暗黙のルールが出来ました。

ポチ@埼玉 : 99年8月10日 0時54分32秒
もらった事がない

みや : 99年8月10日 2時14分28秒
数年前にスッポンの缶詰セットを頂きました。高級そうな感じがする反面、味が分からないので誰も食べようとはせず、いまだに戸棚の中です。

サカモト : 99年8月10日 2時21分22秒
超高級缶詰セット。嬉しかった。

Shin : 99年8月10日 5時22分28秒
催促するな

ゆかぴ : 99年8月10日 6時41分14秒
うちの弟の話。小学生の頃、留守番をしていて、宅急便の荷物を受け取った弟は、帰宅した母へ一言。「包装破いたら、ナカモトさん宛の荷物になっているよ。」
当時「御」が読めなかった弟の話である。

さらさ : 99年8月10日 7時27分54秒
私が子供だった頃。知人のおじさんが、毎年お中元には大人用にビール、子供用に花火をたくさんくれた。おかげで我が家は毎晩のように好きなだけ花火ができた。お歳暮にはクリスマスケーキを贈ってくれたので、とてもうれしかった思い出です。

菜帆 : 99年8月10日 7時49分11秒
貰った事がないし・・・

けーちゃん : 99年8月10日 13時6分28秒
今年結婚したばかりで、送ったことはありますが、まだ頂いたことはありません。。。

まさやん : 99年8月10日 15時7分33秒
お中元といえばやはり果物ですね。

のりピー : 99年8月10日 15時45分16秒
お中元はあまり家にはやってくる機会がなかったような・・・
カルピス、水羊羹、何でもいいからおいしい物を誰か下さい!

ももピンク : 99年8月10日 16時13分28秒
いつも何を贈ろうか悩んでいます。今年はジュース、油にしました。

swimrockets : 99年8月10日 16時39分17秒
お中元・・・。一度くらいもらってみたいなぁ。

ルビニャ : 99年8月10日 17時49分28秒
お中元を送ったら、まったく同じものをお中元で頂いた事がありました。気が合うっていうか・・・今でも笑い話です。

ようこちゃん : 99年8月10日 20時43分28秒
公務員の家なので お中元・お歳暮にはあまり縁がありませんが 就職した息子からの初めてのお中元は 主人にバッグ、私にテディベアのぬいぐるみが抱いているポ−チでした。

さらさ : 99年8月10日 21時23分18秒
主婦には商品券がイチバン!最近は激安酒販店も多くなったので夏の定番、ビールのありがたみが薄れてきました。現実主義な私です。

じじ : 99年8月10日 21時26分47秒
何でももらえればうれしいです。それだけ男の勲章みたいなところありましたから・・・もう定年したのでもらう事もずいぶん少なくなりました。

ヒロ : 99年8月10日 21時27分58秒
お中元、奥さん管理でよくわかりません。

ぶーすか : 99年8月10日 22時12分20秒
くだものか飲み物セットがうれしい!

rui : 99年8月10日 22時28分48秒
メロンがおいしかった

kako : 99年8月10日 23時47分53秒
子どもの頃、毎年子供向けのジュースとか外国のプリンなどを持ってきてくれた父の知り合いの夫婦が急に離婚してしまってそれ以来一度も会ってないしもちろんお中元もない。子供心に大人の世界とはこういうものかと感じました。

ちょっと奥さん : 99年8月10日 23時59分8秒
洗剤とか油はうれしいですが、まえにかぼすをもらいました。
食べる物かと思って食べてみたところ酸っぱくて
ひどいめにあいました。

たむ : 99年8月11日 0時9分15秒
そうめんばかりの年がありました

ちくわ : 99年8月11日 0時11分8秒
まだ、貰える立場ではないので、さみしいですね。早く沢山貰いたいです!!産地直送のものがいいですねえ。

超な兄貴 : 99年8月11日 0時45分6秒
やっぱり食べ物がいい

タケシ : 99年8月11日 0時48分16秒
特に無し

ちばっち : 99年8月11日 0時48分17秒
今までお中元とやらをもらった事はありません。誰かからみかん等もらえるといいですね。

ヒロコ : 99年8月11日 0時49分10秒
特に無し

ママ号 : 99年8月11日 0時50分20秒
やっぱり、ビールです。

tibiusagi : 99年8月11日 0時50分32秒
もらったことが無いので一生に一度くらいもらってみたいものだ・・

かれん : 99年8月11日 1時9分41秒
沖縄産のパインは美味しかったな。

MAR : 99年8月11日 1時17分48秒
みかんとか果物って、すごくおいしいとうれしいんですけど、食べてみてすっぱかったり、おいしくないのはもらってもうれしくないですね。毎年くれる人がおいしくないのでくれるので、食べきるのがつらいですね。

ひろ : 99年8月11日 2時27分30秒
1回しかもらったことありません。でも,いただけるとうれしいですね。

まこちー : 99年8月11日 2時45分27秒
お中元に、雪だるまが贈られてきたことがあったがあまりうれしくなかった。

いちご : 99年8月11日 3時8分1秒
毎年同じものを、いつも届けてくれる人がいます。しっかり、あてにしています。

やまびー : 99年8月11日 3時8分8秒
お中元は、生まれてから一度も貰った事は無いです。

ワイ・タカノ : 99年8月11日 3時47分26秒
自分の心得として。自分が贈る場合は、いつも相手方へ出向いて、手渡しにしています。

松 : 99年8月11日 3時58分33秒
お菓子が好き!

ひろぽり : 99年8月11日 4時3分8秒
夏にみかんが贈られてきたときは嬉しかったです。

すてきなミッチー : 99年8月11日 4時57分4秒
毎年毎年この季節になると、何を送ろうかと夫婦で話し合い、迷っています。

きょうこ : 99年8月11日 5時57分46秒
いつも両親からはジュースを送ってもらっています。

もうりぃ : 99年8月11日 7時1分49秒
印象に残ったもの・・・「つぼ」

かつ : 99年8月11日 7時51分10秒
なし

ししまる : 99年8月11日 7時52分52秒
景気のバロメーター小さめかな

マリリン : 99年8月11日 7時56分23秒
我家はお酒はあまり飲まないのですが、ビールばっかりのお中元でした。ありがたいけど嬉しくなかった・・・。
フレシュフルーツとかの方がいいなぁ・・・。

ミーコ : 99年8月11日 7時59分43秒
自分で選べるギフトカタログがうれしかったです。

うほほ : 99年8月11日 8時8分53秒
マンション購入の時にお世話になった方にお中元を贈ろうと思っていたのですが。。。住所がわからず。。。お礼もできなくて困っちゃいました。。。(^^;

ばる : 99年8月11日 8時47分5秒
例年ビールを送ってくださる主人の仕事関係の人が、ある年、生ハムと、フルーツのバスケットに入った盛り合わせを送ってくれたことがあって、妻である私を意識してくれたんだなとうれしくなりました。

ぽん : 99年8月11日 9時55分52秒
いつもお世話になっている実家からお中元がきました。こどもが食べるように、とおせんべいの詰め合わせで、みんなでおいしく食べました。とても嬉しかったです。

miki : 99年8月11日 9時58分11秒
 やっぱり食べ物や飲み物が一番!!

BH270 : 99年8月11日 10時22分16秒
洗剤の詰め合わせをもらうと、自分も所帯じみたなあと感じる。

みのっち : 99年8月11日 10時25分3秒
お中元でもらって嬉しいものは、やっぱり洗剤とか
調味料ですね。必ず使いますから。
日持ちのしないお菓子は、困ります。

うつどん : 99年8月11日 11時14分18秒
一番うれしかったのは、アイスクリームかな。
子供の頃、毎年、送ってきてくれる人がいました。
変わったものでは、大量の花火というのがありました。

ゆきんこ : 99年8月11日 11時23分16秒
お中元は父がよくもらっていましたが一番困ったのはビール。誰も飲まない我が家ではどうしようもなかった。

豆腐屋 : 99年8月11日 12時20分48秒
子供が果物好きなので、すぐ近くに住んでいる実家にお中元で果物を送り、それをもらって食べます。

たてさん : 99年8月11日 12時35分38秒
いつもお中元はビールです
いちばん簡単だし喜んでもらえるから

みのさん : 99年8月11日 12時38分16秒
なにはともあれ我が家ではビールが一番。
私以外は酒飲みなので・・
私は果物類がいいんですけどね。

あさやん : 99年8月11日 12時43分13秒
まだもらったことがない。いつになったら貰えるようになるのかな

TOKO : 99年8月11日 12時45分59秒
やっぱり食べ物を頂くのが一番うれしいので、自分が贈る時も食べ物を選ぶことが多いですね。

みっく : 99年8月11日 12時55分41秒
メロンを頂いた時、嬉しかったのでしばらくの間、飾って置いたら熟し初めて
あわてて食べた覚えがあります。危なかったです。

嫁 : 99年8月11日 12時57分50秒
頼むから、水ようかんは止めてください!!
義母は
水ようかん=すぐに冷蔵庫に入れなくちゃ
と思っているようで、冷蔵庫の中は水ようかんだらけです。
そして義母以外は誰も食べないので、お歳暮の時期まで、
入っています。
捨てる訳にもいかず、「友達が好きなの。もらってくね」と
会社に持っていく私です。

懸賞まにや : 99年8月11日 12時58分40秒
やはり、暑い夏に果物のお中元は嬉しいですよね

takashikun : 99年8月11日 14時55分35秒
毎年送る一方で、ひとつも来ません。

みみん : 99年8月11日 15時28分0秒
自分が作った物ではないけれど、
「本当に美味しかったよ。」と言われたときがうれしかったです。
たしか、沖縄の「完熟マンゴー」を送ったのでした。

みぃみ : 99年8月11日 15時30分11秒
会社にいっぱいきてるはずなのに、自分の元にはなんの分け前もこない。どこにいったのやら。

選ル : 99年8月11日 15時39分41秒
小さいころ本物のフルーツの器に入ったアイスがすごく嬉しかった。

みっつん : 99年8月11日 15時44分8秒
夏になるといつもオレンジのお中元が来ます。みんな果物に飢えていますのですごく楽しみにしています。よく冷やして食べるものは夏には最高ですね!!

ヨッシー : 99年8月11日 15時48分46秒
ハウスミカンはいつも買って食べています。
時には、お中元でいただきたい。

すみれママ : 99年8月11日 16時7分15秒
毎年必ず送られてくるはずの所から、今年はまだ2ヶ所届いていません。遠い?親類なので、不景気とかは関係ないはずなんですが・・・・どうしてかな???

なきうさぎ : 99年8月11日 16時15分4秒
まだ若いので人からはいただけません。
両親にくるものをおすそわけしてもらっています。

tomokun : 99年8月11日 16時19分59秒
母親は、鰹節が送られてくると、とても喜ぶ。

ぴかりん : 99年8月11日 16時38分37秒
父が酒飲みなので、お中元はビールばかり。
父以外は下戸なので、毎年お中元は期待していませ。

いなちゃん : 99年8月11日 16時39分36秒
なんでもうれしですね
特にみかんは大好き

まぐまぐ♪ : 99年8月11日 17時34分29秒
お中元は、贈るばかりで頂いたことはありません。贈る側としては、ゆうパックのカタログを見たり、デパート巡りをしたり、結構楽しいです。実家の父が、毎年「良い物」を頂いているみたいなので、お裾分けが楽しみです!去年は「夕張メロン」だったので期待していたら、今年は「梅干し」で、ちょっと残念…。
ホームページ、とてもキレイな色で、みかんと夕日の色ですね。鹿町町は、つつじの頃とか、いつも行きたい!と思ってるのですが、なかなか実現できません。ここに来て、夕日がキレイな事を知って、また思いが募りました!尋ねる時には、このページを参考にしていきますね!

純 : 99年8月11日 17時50分56秒
今年は熱いせいか、そうめんを何箇所からもらってしまった。俗にいうダブりです。今一生懸命、そうめんばかり食べています。

はせぴー : 99年8月11日 18時48分27秒
無し

マカナ : 99年8月11日 19時51分33秒
「洗剤セット」は悪いんですけど
もういいです・・・って感じです。
家にはアトピーの弟がいるので
体にやさしい(多分)洗剤をつかっているので
もらっても困ってしまいます。
どうにかならないものでしょうか(^^;

もも : 99年8月11日 20時30分21秒
まだあげてない。昆布まきがきらい

入江恒正 : 99年8月11日 20時56分12秒
商品券をもらった時

みきにゃん : 99年8月11日 21時10分22秒
まだまだ、もらったことないけど贈るのもたのしい。

お花大好き : 99年8月11日 21時41分4秒
お中元のハウスみかんのお裾分けをいただきました。夏のハウスみかんを初めて食べました。いままで、冬になれば毎日みかんを食べるのだから、夏にまでは、と思っていましたが、皮が薄くて、甘みが有り、とても美味しく、驚きました。

たぬき : 99年8月11日 22時1分19秒
産直品を、もらったとき旅行行ったはがきでもらった。
ダブルでうれしさは、倍増した。

まろ : 99年8月11日 22時32分39秒
 お中元 まだ送る年ではないので、わからないけど、人にあげるやつを親と一緒に買いに行く時は たくさん種類があるから、選ぶのがすごく楽しい。

きむてつ : 99年8月11日 22時42分17秒
毎年沖縄からマンゴが送られてきます。特産物で喜ばれると思っているようだけど、ちょっとね。みかんならうれしいよ。

たっくんパパ : 99年8月11日 23時1分29秒
このごろは送る事ももらうこともへりました。

もとき : 99年8月11日 23時13分59秒
ビールはいらないので、日本酒かワインにして下さい。
料理がおいしくなるので・・・

モモ太郎 : 99年8月11日 23時23分47秒
父が職制退職してから、ぱったりと来なくなったお中元。
父の背中がさみしい・・・。

ともちゃん : 99年8月11日 23時43分36秒
申し合わせか?、8件分全ておそうめんが送られてきた・・・・

姉 : 99年8月11日 23時44分17秒
会社に来たワイシャツ(仕立て券付)を貰いました

313 : 99年8月11日 23時45分52秒
やっぱり、牛肉かな?

クサンチッペ : 99年8月11日 23時49分1秒
 まだ青二才なんでお中元もらったことありません・・・

masaちゃん : 99年8月11日 23時51分47秒
わたしにお中元下さい!!

pippi : 99年8月11日 23時53分2秒
みかんもらったけどくされてた。

じゅんしろう : 99年8月12日 0時34分22秒
お中元・・・うちのとーちゃんは顔が狭かったからあまりこなくて悲しい思いをしました。