98年のゲストブック



Jabbar : 98年12月31日 22時43分21秒

フロリダへ行って来ました
オーランド辺からオレンジ畑が続いていて、特にオーランドをすぎた辺りからは奥が見えないくらい大きな畑でした。
12月というのに30℃くらいあって、実もたくさんなっていました。

ちなみに行ったのはKey westの手前です。天気が良く日焼けしました。
でかい伊勢エビが$7で、そりゃ美味しかったです。

みなさま、良いお年を。



なあ : 98年12月31日 18時47分18秒

はじめまして、ですが
書ききれないほどの感謝を込めて。
貴サイトとの出逢いが私の生活を大きく変えました。(大げさでなく!)
亜紀子さん隆樹さん、引き続きこれからもよろしくお願いします。
私も貴サイトのような充実したHP作りをして行きたいです。
今はみかんがますます好きになっています。(^^)V
良いお年を。

みかんに携わるもの同士として、産地に関係なく本音での意見交換はできるものなのでしょうか?
ちなみに http://www.shikoku.ne.jp/hatihama/ です。


雲人間 : 98年12月31日 18時28分47秒

今年も後5時間半で・・・・
後は、紅白見て子供達と除夜の鐘を突きに行って新年を迎えます。
私のネット元年。お陰様で楽しい一年でした。
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いしま〜す。

>隆樹さん亜紀子さん
良いお年をお迎え下さい。

http://www.seaple.icc.ne.jp/~higuchi/home/gerdening/narcissus.htm


隆樹 : 98年12月25日 9時45分12秒

はっとりきょうこさん、初めまして!
クリスマスに書き込みありがとうございます。
卒業論文、追い込みのようですね。大変でしょうけど、がんばってください。
来年はきっといいクリスマスですよ。
また、書き込んで下さい・・・。


はっとりきょうこ : 98年12月25日 3時15分4秒

はじめまして。そしてMerry Christmas!
外はクリスマスだというのに私は一人、コンピューターに向かっています。
卒業論文め!
ひとりシングルベルをかきならすわびしい夜。今年はお正月もこうかな・・・


隆樹 : 98年12月24日 16時9分43秒

雲人間さん、いつも書き込みありがとうございます。
HP早速見させていただきました。
景色の写真がよかったです、
まだ未完成みたいですね、ちょくちょく見させていただきます。

今日はクリスマスイブ、みなさんもいいクリスマスをお過ごし下さい


雲人間 : 98年12月23日 22時4分7秒

わらって下さい。
そそっかしいものでURLを忘れました。
http://www.seaple.icc.ne.jp/~higuchi/index.htm
です。


雲人間 : 98年12月23日 21時57分10秒

Merry X'mas
今年も残すところあと僅かになりました。
年賀状でURLのお知らせをしようと急きょHPを造りました。
見て下さい。笑ってやって下さい。


たなかこうじ : 98年12月14日 5時8分58秒

ども、たなかこうじともうします
しがないCGかきでございます(^-^;

TextClipperで一気にたくさんのテキストを読ませると有るところで切れてしまいます
フローしてるのかわかんないのですが・・・
結構使いよくて文章整理なんかに使わせていただいてます・・・
そこのところご修正願います(^-^;


隆樹 : 98年12月13日 10時11分12秒

あるある、もちろん見ました。
ホームページに記載したくなるようなものがいっぱいあってよかったです。
そのうち、整理して載せていきたいと思います。


亜紀子 : 98年12月12日 20時8分39秒

もう1週間も前のことですが「あるある大辞典」見ましたか?うちは家族中で見てました。
なにせ「みかん」でしたからね。みかんを1日2こ食べてがん予防、毎食後2こで便秘と
さよならできて、他にも血液をさらさらにしたり、血管を強くしたり、とにかくみかんは
スゴイ・えらい   皆さんたくさんみかんを食べて下さいね。


きむら : 98年12月6日 23時54分21秒

 毎度ありがとうございます!! TextClipper Ver 7.24 いただきました、
私の悪い癖でツールのほん上面だけしか使っていません、宝の持ち腐れですか
作者の方には申し訳なくて・・・、どんどん機能が充実してゆくのに、

更に申し訳ないのが私のHPにリンクして頂いたのを 今日まで見落としていた事
どうも お礼が遅れてすみません、 有難うございます!!
今後とも よろしくです・・・   
                     


みかん : 98年12月5日 13時6分7秒

偶然ですがわたしのホームページもみかんです
でも果物のみかんとは全然関係ないです
レモンステーキのつくりかたもさがせばのってます
http://member.nifty.ne.jp/rhc02314
http://members.aol.com/rhc02314


隆樹 : 98年12月4日 9時23分0秒

雲人間さん、いつも書き込みありがとうございます。
平戸に来られたんですね。有名だなんて、とんでもありませんよ。こっちは田舎ですから・・・・
鹿町でも今年は色づいた木々がやけに目に付きます。


雲人間 : 98年12月4日 0時58分57秒

先月、平戸に寄りました。
隆樹さんって有名なんですネ、平戸の皆さんが尊敬してました。
昨日、東京での会合で鹿町の方々にもお会いしましたヨ(^^)
「うべ」
美味しいですね。秋になると子供の頃は山を駆けずり回って探したものです。
穴場を知ってても人には滅多に教えてくれなかったな〜それ程好きな人がいましたね。


林かおる : 98年11月23日 0時2分31秒

寝る前にちょっとのぞいてみたら
尊敬すべきみるきー師匠のお名前まで
発見できて、なんだか幸せな気分。
またゆっくり拝見させていただきますね。
おやすみなさい。


石本 深雪 : 98年11月19日 23時40分24秒

うわぁ!
いつの間にかHP事体がUPしてるぅ〜。
ネスケにぴったりのサイズになってきてうれしいです。
亜希子さんのプロフィールは良かったですが、なぜTAKAKIさんのがないんだ?
むむむ〜。(^◇^) ???ハテナ?


隆樹 : 98年11月9日 10時4分43秒

木村さん、お久しぶりです。この前はみかんの注文ありがとうございました。
ここも昨日、3年目がスタートしました。もうすぐ、ハウス張りだそうです。
これからもよろしくお願いします。

ホームページ、見させていただきました。最初、「ガビョン」って?と思いましたが・・・。見てのお楽しみです。今度リンクはらせていただきます。

P.S.ATも使って下さっているそうで、うれしいです。



きむら : 98年11月9日 2時13分12秒

たいへん 忘れ物です!!  前のメッセージ
URL
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/gabyon/


きむら : 98年11月9日 2時8分37秒

ご無沙汰です!! ハウスミカン プレゼントしていただいた きむらです、
その節は ありがとうございました、ところで 私もささやかながらHPを開きました
未熟なページですが 一度お立ち寄りください お待ちしています!!
ハウスミカンのようなデラックスな物ではありませんがプレゼントもありますよ・・・

ps AgainTyperいただきました どうも!!


雲人間 : 98年11月3日 22時49分31秒

暫で〜す。
炬火リレーの応援メッセージを見に来てくれたんですね。
書き込みが多くて桜の書き込みには間に合いませんでしたか〜(残念でした)
なんせ、私の住んでる地域はインターネットが盛んな所でして夏の横浜高校優勝メッセージの時は、
一日に数百件の書き込みが連日続きましたし、ベイスターズの時も大変でした。
また寄って下さいね(^^)

亜紀子さんのニュージーランド研修旅行UP見ました。
ホームステー先は、とても優しい感じのご家族で良かったですね。ご夫婦の他の5人は皆お子さんですか?
マウントクックは素晴らしい所だそうですね、でもなかなか天候に恵まれる事が少ないようです。
一度行ってみたいところです。
胡蝶蘭に囲まれた亜紀子さん素敵でしたよ(*^.^*)


隆樹 : 98年10月18日 20時57分26秒

台風、そっちはひどかったみたいですね。
こちらはおかげさまで、全然問題ありませんでした。
最初は大きくてどうなるかと心配しましたが・・・

雲人間さん、いつもありがとうございます。
桜の写真を使ってくださったそうでうれしいです。早速見に行ったんですが、すでに埋もれてしまっていました。
25件以上見られないんですね。書き込めばいいのかも?
そうそう、聖火リレーの写真はじっくり見させてもらいました。詳しくて地元の人には喜ばれるでしょ?
今は日本シリーズも会っているので、浜っこのみなさんは忙しいですね。


雲人間 : 98年10月18日 19時20分5秒

昨夜からの雨も午前中には何とか治まり国体の炬火リレーは、強風の中を予定の時刻に
出発しました。
県内の各所でスタートしますが横浜金沢の様子は
http://www.seaple.icc.ne.jp/~kameda/h_kan746.htm
でご覧下さい。元気いっぱいに走りるリレー隊もさることながらカメラ片手に追っかける
ネットマンに何時も頭が下がります。
リレー隊長の浜ッコさんの掲示板に応援メッセージと一緒に桜をリンクさせて頂きました。
鹿町の隆樹and 亜紀子さん桜も国体に協力参加しましたので宜しくお願いします(^^)/~


: 98年10月18日 18時23分7秒

今度の台風もけっこう被害が出てましたね〜
皆さんの所では大丈夫でしたでしょうか?
私の所は平気でしたが、少し離れた所では土砂崩れで亡くなった方もいるようです。


雲人間 : 98年10月17日 9時36分22秒

昨夜は画像の出力に時間がかかりましたのでスナップ写真を全部見られませんでしたが
今朝、あらためて見ました。
子供たちが夢中でマウスを握っていた画面が「さんさめ」なんですね!
おもしろそうですね(^^)
う〜ん。亜紀子さんの優しさもじっくり拝見しました(#^^#)

台風はどんなですか?
こちらも昨夜からずっと雨です。
明日は、神奈川国体の炬火リレーですがちょっと心配です。区役所広場で出発式がありますので
声援に出かける予定です。
少し治まってくれれば良いのですが、
ネット上では、可愛いお子さん方の「てるてる坊主」なども出て神頼みしてます。


隆樹 : 98年10月17日 9時10分42秒

雲人間さん、いつもどうも・・・
桜はたぶん、ソメイヨシノだと思います。

さんさめというのは、「三次元さめがめ」の略です。
もしよかったらやってみてください。たぶんはまると思います。
それとおっしゃるとおり、あの女性は亜紀子さんです。
後ろ姿の写真もなかなかいいでしょ?優しさが見えるようで・・・。私の一押しのアングルです。(^_^)

さーて、これから台風です。ひどくなければいいのですが・・・・。


雲人間 : 98年10月16日 22時31分41秒

おばんで〜す。
桜が咲いているんですか〜見たいで〜す。
ソメイヨシノ?それとも山桜?

「さんさめ」って何ですか?どんな意味ですか〜教えて下さ〜い。
スナップに移っている女性の方は亜紀子さんですか?後姿が残念!




隆樹 : 98年10月8日 9時20分9秒

pplさん、雲人間さん書き込みありがとうございます。
私もしっかりとすてきなおみやげをもらいましたよ。
そのうち、HPでニュージーランドの写真を載せる予定です。

今日から長崎では一大イベントの長崎くんちが行われています。


雲人間 : 98年10月8日 0時4分21秒

わーーい!
亜紀子さんが帰ってきたぞ
居心地良くて帰ってこんかもな。って誰かさんが心配してたヨ(^-)☆
山も綺麗だし、勿論海は最高だし、気候だって日本に近いし良いところだよね
先ずは無事のお帰りお疲れさまでした。


ppl : 98年10月7日 23時22分33秒

ニュージーランドのお土産頂きました。
職場でなぜか私までごちそうになりました。
外国のにおいが...


亜紀子 : 98年10月6日 21時20分51秒

帰国報告遅れてゴメンナサイ。1日に無事に帰ってきました。
夢のような10日間でした。ニュージーランド最高でした。


雲人間 : 98年9月28日 22時34分11秒

ごめんなさーいm(__)M
「亜紀子」さんでしたね・・・・。宜しくお伝え下さーい。


隆樹 : 98年9月27日 10時30分5秒

子牛は近くの農家の牛だそうです。
「べこ」という言葉はよくテレビで聞きますが、ここら辺ではあまり言いません。

それと、名前、「亜紀子」さんですので・・・・。よろしくお願いします!(^_^)


ひぐち : 98年9月26日 23時22分34秒

間違いました。「ぺーこ」でなくて「べーこ」です。


雲人間 : 98年9月26日 23時19分25秒

可愛い子牛ですね。
牛も飼ってるんですか?それともご近所で生まれたんですか?
子牛の事を「ぺーこ」って言いませんでしたか?
私の田舎だけの方言だったのかな?

亜矢子さん、頑張ってますね。
ニュージーランド話しが待ち遠しいですな。


はま〜ん : 98年9月19日 12時59分14秒

リンクはりました。
はま〜んのページ。興味があれば見てね。
http://village.infoweb.ne.jp/~haman/index.html


隆樹 : 98年9月18日 9時33分54秒

はまーんさん、書き込みありがとうございます。
リンク、よろこんで・・・ お願いいたします。
更新もしないといけないと思っていますが・・・。今、1つ面白いページを考えています。
ガン抑制で思いついたみかんに関する情報ですが、果たして思うようなデータが集まるか・・・。

曼珠沙華のページ、みてきました。
その名の通り、情念たっぷりのイラストですね。
つい見はまってしまいました。

今度こられるときはこちらにも、是非よってください。


雲人間 : 98年9月17日 22時51分12秒

曼珠沙華、情念を感じる赤ですね。

http://www.os.rim.or.jp/~emily/ 「Manjushaka」
なんてHPもありますヨ、イラストが良いですね。

潜龍に姉とその隣町に甥っ子家族がいます。
五島に実家があるんですが誰も住んでいません。
二年に一度くらい五島、平戸、松浦と廻ります。


はま〜ん : 98年9月17日 22時44分15秒

みかんに関するエトセトラ。リンクはらせてください


隆樹 : 98年9月17日 13時42分52秒

曼珠沙華、思いがけない反響ですね。
赤い宇野は石本さんがおっしゃるように、ちょっと恐い気も・・・
血を連想させるからかも?

ところで、洋ものの彼岸花って、ダイヤモンドリリーっていうそうです。
我が家にはビビットピンクのものがありますよ。
ちょっと日本のとは違うみたいですが・・・・

ZOOMの写真、最近、亜紀子さんは腕をあげたようでよく撮ってきてくれます。
来月はニュージーランドの写真を載せる予定です。お楽しみに・・・。


雲人間さん、こちらにはよく来られるんでしょうか?
ご実家がこっち?


石本 深雪 : 98年9月17日 11時22分32秒

白い彼岸花、私も初めて見ました。赤い奴より自己主張が少なく、
高尚な感じがするかなぁ?これなら毒っぽくもないですよね。(笑)
赤い奴が群れて咲いている図はちょっと恐いものがあったような、そんな
思い出があります。
成る程、接写で見るとなかなかきれいなものだったんだ、と気付かされます。
写真の腕が良いから?


雲人間 : 98年9月15日 22時7分21秒

外は雨足が激しくなってます。
明日朝に台風が関東地方に上陸の予報が出てます。

私の住まいですか?海に近い横浜ですヨ
子供の頃松浦と平戸に居たことがあります。
多分、隆樹さんが生まれる前かもしれませんネ、
平戸はこの春に寄りました。紐差から南の方は、その時はじめて行きました。
今度そちらに行ったときは、寄らして下さいネ


隆樹 : 98年9月15日 20時1分29秒

どうもーーー百恵さんの曼珠沙華、検索されたんですね。
私もこの歌はあまり知らないんですが、「マンジュシャカ!」って言うところだけは、耳に残っています。本当は「マンジュシャゲ」だろうに・・・。

歌ヶ浦、ご存じなんですか?そういう雲人間さんはどこの方?
みかん園は、山の中腹にあります。平戸からだとハウスがよく見えますよ。
たぶん・・・ もしかしたら近くにある牛舎かも?


雲人間 : 98年9月15日 17時51分4秒

こんにちわー
台風の影響でこちらは雨でーす。
百恵ちゃんの歌に「曼珠沙華」があるんですねー。(検索してみました)
歌い出しは♪涙にならない悲しみのある事をー♪ですがメロディーが出てこなーい(^^;)
♪赤い花なら曼珠沙華ーオランダ屋敷に雨が降るーー♪
の方は、???曲名が思い出せないなー、歌詞の続きは、♭ーー濡れて悲しーやジャガタラお春♪
とするとこの歌は平戸の歌?
作詞は誰でしょう?

畑はあるんですが田圃はあまり見かけません。
曼珠沙華は自然林のたもとのジメジメした所に咲いてますね。
話では白い曼珠沙華もたまに見かけるそうです。
子供の頃見た、一面が真っ赤な曼珠沙華を見たいなー

ミカン園は歌が浦の近くですか?
その辺りにまだ一度も行ったことがありません。


隆樹 : 98年9月15日 14時28分50秒

雲人間さん、いつも書き込みありがとうございます。
ところで、slっちでは曼珠沙華あまり見られないって本当ですか?
都会で田圃が少ないからか、それともこっちだけの花なんでしょうか?
そういえば、山口百恵さんも「まんじゅしゃか」という歌を歌っていたような・・・・この花のこと?


雲人間 : 98年9月15日 11時41分16秒

もうすっかり秋ですねー
今年の夏はお世話になりました。
お陰様で横浜高校は、念願の春夏連覇を達成しました。
ご声援ありがとうごさいました。

白い彼岸花は、とっても綺麗ですね。
まだ私は見たことがありません。
赤い曼珠沙華もこのあたりでは、なかなかお目にかかれません。

♪赤い花なら曼珠沙華ーオランダ屋敷に雨が降るーー♪
歌にあるように長崎・平戸方面で見る曼珠沙華がピッタリきますねー


隆樹 : 98年9月15日 11時1分24秒

久しぶり、HPの数カ所を更新しました。
楽しんでみてください。
数日の間に、もう少し、更新する予定です。


きむら : 98年9月9日 0時47分48秒

  毎度ありがとうございます!!
Text Clipper Ver 7.20 もらってゆきます、
タイプアゲイン便利そう・・、よくやりますそのチョンボ・・・

ここに書いて よかったのかな?
                 きむら


隆樹 : 98年9月8日 9時42分21秒

宮本さん、おひさしぶりです。
書き込みありがとうございます。この夏もいろいろいそがしくて。
やっとゆっくりできそうです。
さっそく、みかんの館 行ってみます。



みやもと : 98年9月7日 21時39分33秒

おひさしぶり 元気ですか?
たまには連絡くださいね(^〜^)

「みかんの館」ページの
えむさんとこの田村みかんが
和歌山県農業研究賞を受賞したそうです
お祝いがてらに覗きに行かれては?


雲人間 : 98年8月22日 1時49分0秒

また来ましたー(^^)/~~

横浜高校頑張ってます。春夏制覇を!!
PL戦の延長17回はハラハラドキドキ!
今日の明徳義塾戦は、勝利の女神が微笑んだ(^^)

横浜9に九十九島の夕日を見せてあげたい。
亜矢子さんのミカンを食べさせてあげたい。

中等部の弟達(http://www.seaple.icc.ne.jp/~yokochu/baseball/summer98/kousien.htm)
も甲子園の熱い夏を実況中継。
地元のお父さん方(http://www.seaple.icc.ne.jp/~tnetk/)も応援と祝賀会の準備だ!
いけーーー!!横浜高校



石本 深雪 : 98年8月13日 7時16分53秒

家のベントン先生(仮名)が初めて亜希子さんのハウスみかんを食べました。
「おっ?!これは甘い!これや、俺の探してる味は。皮が薄いし、美味しいわぁ。
お前、こんなの食べた事なかったろ?」
・・・が、正直な意見です。
あの味にうるさいベントン先生も絶賛のハウスみかんも、あとわずかの命・・・。
今、家の冷蔵庫にはみかんと実家からの白桃がごろごろで至福の時であります!(笑)


ひろさん : 98年8月11日 7時10分24秒

やったーイエーイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
みかん当たったっすぅーーー
ありがとうございました...<(_ _)>
苦節10年、長年クイズに応募してやっと当たりましたーー
たいへん旨かったっすぅぅーー
TAKAKIちゃん、亜紀子さんこれからもがんばってねぇ〜


亜紀子 : 98年8月10日 14時3分24秒

クイズのみかん  ヨカッタそこまで喜んでもらえて
お盆休みを前にして昨日から注文がたくさん入って忙しくてゆっくり
食事をとる時間もないくらいです。皆さんのメッセージで元気が出てきました。
ありがとう


隆樹 : 98年8月10日 9時1分57秒

クイズのみかん、届いたそうですね。
喜んでくださって、うれしいです。
私も黙っているといくつでも食べてしまってちょっとひんしゅくを買ってしまいます。


ゆいたん : 98年8月10日 8時33分9秒

さんさめのお兄ちゃん、みかんどうもありがとう。
お夕飯のあと、二こ食べたら「おなかこわすよ」と、しかられました。
でもその後、ないしょでもう1こ食べました。
お昼に食べたおかあさんのみかんに、赤ちゃんが入ってました。あたりです。
ゆいたんのに入ってたらよかったのに!
みかんがプレゼントでよかったな。


きむら : 98年8月10日 2時0分17秒

 ありがとう!!! 届きましたーー、うまかったーー!!
逸品でありました、たまたま遊びによった孫も含め 家族全員で「まなつのみかん」を
堪能しました、味 風情共 まさに温室育ち・・・


岸上祐敏 : 98年8月9日 23時8分17秒

クイズに当たって「まなつのみかん」いただきました。ありがとうございます。
珍しいものなので、仏前にも供えて家族三人で食べました。
このみかんは、冷やして食べたほうがおいしいと思います。
また、冷凍庫で凍らせるのも一つの方法かも知れません・

お礼まで。


尾崎 忠 : 98年8月9日 6時28分27秒

みかん、とってもおいしかったです。
資源がうんぬんの妻も食べた後、「こんなにおいしいものができるんだったら、
なんでも許せちゃう」と言っていました。
私は、なかの袋がやわらかくて袋ごと食べれるのが好きです。
外の皮をむいた後まるごとパックリ2口か3口で。 繊細な味を豪快に!
食べた後のごみも少なく、植物繊維は体にいい!

ところで、ハウスみかんはいつ頃から日本で始まったのでしょうか。
遠い昔、子どもの頃にも食べたような記憶がありますが。


隆樹 : 98年8月7日 8時56分21秒

亜紀子さん、遅くまでお疲れさまです。
当選者に発送、ありがとうございました、きっと、首を長くして待っておられると思います・

ところで旬のものが一番おいしいということ、ハウスみかんだけは例外だと思いますが・・・・。

尾崎さん、おいしかったでしょ?


亜紀子 : 98年8月6日 23時21分41秒

たった今、明日発送のゆうパックの準備ができました。クイズに当選された方、明日発送ですので日曜日には届くと思いますが、楽しみにしていて下さいね。今回ははずれちゃた方も次回のびわの時も頑張ってみて下さい。お願いします。
資源のむだ遣い そうかもしれませんね。旬に食べるのが1番おいしいはずです。でも食べるものがなくなってしまいますよ。果物も野菜も・・・


尾崎 忠 : 98年8月3日 1時1分37秒

今回、初めてみかんを注文しました。
ハウスみかんについて批判的な妻いわく、
「温度を上げるために石油かなんか、がんがん使っているんでしょ。
資源の無駄遣いよ。 そうまでして夏にみかんを食べなくても、
冬に食べればいいじゃないの」
私「世の中の人が夏でもおいしいみかんが食べられるよう、
一所懸命苦労して作っているんだから」
ちょっと反論に迫力なし。
皆さん、反論してください。


石本 深雪 : 98年7月31日 7時27分10秒

TAKAKIさん、お誕生日おめでとうございま〜す!
う〜ん、ホントにめでたいかどうか、微妙なところではありますが・・・?
誕生日がうれしいのは、プレゼントをもらえる予定があるうちか・・・。
ゆいたんはプレゼントどっさり頂きまして、お誕生会大好きみたい。


村上辰也 : 98年7月30日 20時38分47秒

こんにちは、村上です。みかんの注文用紙をいただき、早速注文させていただきました。もう届いたとの知らせがあり、とても喜ばれています。本当にありがとうございました。今度の秋頃、亜紀子さんは、とある外国にいかれるとのことで、勉強がてらとは言え、お楽しみなことだと思います。また、ご両親も東京に来るかもしれないとのことですね。博美さんも楽しみな様子です。ぜひ、いらして下さい。お食事でもご一緒にいかがですか。


石本 深雪 : 98年7月30日 9時12分44秒

あぁ、そうですね。今のプレイボーイはそんなにエロばっかりじゃないけど、イメージは
やっぱり『エッチ!』ですもんね。私も、他のページはガ〜〜〜っとすっ飛ばしたから
良く見なかったけど。


隆樹 : 98年7月29日 23時43分14秒

プレイボーイ、みて下さったんですね。
女性なら勇気がいったでしょ?
私たちはまだ見てません。明日届く予定です。
たのしみ・・・。でも今、子供がホームステイしているから小さくなってみないといけません。


石本 深雪 : 98年7月29日 23時35分57秒

見ましたよ!『プレイボーイ』!表紙がちょっと恥ずかしかったけど・・・。
結構真面目にコメントしてくれていましたね!でも、ホントはもっと突っ込んで
欲しかったかな?TAKAKIさ〜ん?


隆樹 : 98年7月26日 12時43分5秒

雲人間さん、いつも書き込み有り難うございます。「夕日に・・」の方に。
みかん、とりあえず、クイズに応募してみて下さい。まだ、応募が少ないので当たる確率も高いと思いますよ。


雲人間 : 98年7月22日 23時57分40秒

横浜からネットに乗ってやってきました。
九十九島は美しいなー、夕日が見たいなー(^^;)
行きたいなー、帰りたいなー「まなつのミカン食べたいなー」


隆樹 : 98年7月20日 15時46分28秒

えむさん、おひさしぶりです。書き込み有り難うございます。
収穫、まさに今日から始まりました。
昼は収穫、夜はゆうパックの発送準備と忙しそうです。昨日、行ったら、明日は100個ぐらい送るそうです。

えむさんもがんばってください。
よかったらクイズにも挑戦してみて下さい。


えむ : 98年7月20日 2時7分44秒

隆樹さんお久しぶりです。
「まなつのみかん」いよいよ収穫だとか、味乗りも素晴らしいのでしょうね!
有田は今、露地摘果の真っ最中ですが、着果薄であまり力が入りません(^^);
暑い中の熱い作業、ご無理をなさらずお励み下さい!
あっ、宮本さんどもです。


嶽 広和 : 98年7月10日 7時57分20秒

>こんなところで、同級生と再会するなんて、インターネットって面白いですね。
>それも七夕に・・・・。何か凄い偶然!

出来たら女性の方が良かったけど、贅沢やね


隆樹 : 98年7月10日 7時39分36秒

お久しぶりです。嶽さん。
こんなところで、同級生と再会するなんて、インターネットって面白いですね。
それも七夕に・・・・。何か凄い偶然!

毎日暑いですが、身体に注意して下さい、


嶽 広和 : 98年7月7日 23時2分19秒

今日、養護学校での同級生、宮本利彰氏からメールがありました。
隆樹君のHPを人から教えられてとの事
私もHP作っていて良かった〜\(^◇^)/ って感じです。

隆樹君と同じ様な事やっているみたいなので
互いに協力して少しでも、互いにステップアップ出来たら良いんだが

宮本利彰氏のページは、あっ、下に本人が書き込んでるなぁ〜


宮本利彰 : 98年7月6日 5時34分18秒

ここに書き込めば隆樹君に会えるのかな?
ご無沙汰してます & おはようございます
覚えてらっしゃいますか 10年弱ぶりですね
山田直宏さんって方 ご存じでしょう?
彼と私はスッゴク近所で
彼から高来君の噂 聞きつけてやってきました
今日は即ゲストブックに進入しましたが
今度ゆっくり ページの中を歩かせていただきますね(^〜^)

私もホームページ作ってますので
時間があったら遊びに来てくださいね(^〜^)

http://www.try-net.or.jp/~yuro/


大原 : 98年7月3日 2時23分31秒

はじめまして。深雪さんの紹介で来ました。
「さんさめ」面白いですね。すっかりハマってしまいました。
また、寄らせて頂きます。


隆樹 : 98年6月26日 9時8分14秒

ジャバーさん、おひさしぶり・・
空港、できたんですよ。
まだ開港はしていないと思います。
したって聞かないので・・・・
それで今度はそこを使われるのですか?新しいから、話の種になるかも・・・・
お盆、会えたらいいですね。
「さんさめ」の英語版、完成まで秒読み段階です。
もしよかったら、アメリカでも使って下さい。

野村さん、はじめまして・・・
噂は石本さんから色々と・・・・。
早速書き込んで下さって嬉しいです。ここは亜紀子さんと2人で作っています。
先日、亜紀子さんが夏用のみかんの当たるクイズをやっと考えてくれました。
もうすぐ、募集しますので、是非応募して下さい。
それでは、時々のぞいて下さいね。

P.S.クイズ、ジャバーさんも帰ってこられるそうなので、是非、応募してみて下さい。


野村 恵子 : 98年6月26日 1時9分42秒

はじめまして
お友達の石本深雪さんにゲームのお話を聞きましてやって来ました
ゲームのページだけだと思ってたのにこんなに楽しいページでうれしくなっちゃいました
とってもおいしそうなページですよね
今度は私も仲間に入れてもらえるかな・・また来ます どうもありがとう♪


Jabbar : 98年6月24日 19時37分29秒

佐賀空港てあるんですね。
8月の一時帰国の際の帰省に使うことになっています。
昨日インターネットにて予約しました。さすがお盆頃で、残り数席状態が、予約後は満席になってしまいました。滑り込みセーフと言う感じで、なんかうれしいですよね。
と言うことで、8月13〜17日が帰省となります。

みなさん、よろしく


隆樹 : 98年6月21日 17時59分56秒

噂のレモンステーキも食べてきましたよ。
これだけ言われたら、どうしても1度は食べないと・・・・・
レモンステーキは薄切りの肉をソースにつけて焼いたものでした。
そのソースがレモン風味と言うことですが、よく分かりませんでした。
美味しかったけど、それほどインパクトのあるものとは言えません。
やっぱりサーロインですよ。


SUNFLOWER : 98年6月5日 17時25分46秒

ど〜も!
吉村さん調子はどうですか?
ところでレモンステーキの話は終わってしまったのでしょうか?
終わってしまったようで、たかちゃん&まこちゃん残念です。
皆さんにもレモンステーキ「ネタ」を止めないように言って下さい。

     以上  サンフラワーからでした。


隆樹 : 98年5月22日 22時16分48秒

ジャバーさん、お久しぶりです。
アメリカからの書き込み、嬉しいです。
亜紀子さんもこの前、ニューマシンを作ってもらって家から見れるようになりましたよ。

長崎は、もう夏という感じで、今日も30度近くでした。

ところで、今、さんさめの英語版に挑戦しています。
もちろん、ヘルプも。
できたら、そっちでみて下さいね。
果たしてアメリカでもうけるか・・・・興味があるので・・・・。

それでは、又、書き込んで下さいね。

お盆、会えると良いですね。


Jabbar : 98年5月22日 21時33分17秒

お久しぶりです。
日本はずいぶん暑いそうですね。こちら(ミシガン州)も例年より暖かいです。
このところ、毎週ゴルフ三昧です。

8月に一時帰国することになりました。
ちょうどお盆頃には佐世保へ行く予定です。
では、では、近況報告など…。



亜紀子 : 98年5月7日 15時53分56秒

やっとゴールデンウィークが終わりましたね。私は連休中もお仕事頑張ってましたが・・・
でも世間がお休みモードになっているので、仕事をしていてもなかなか能率が上がらず、
なんやかやと理由を付けては、うちに帰ってくる時間はいつもより早かったです。
でも今日はお昼から体を休めてます。詳しくは亜紀子のひとことでね。


sunflower 大村 : 98年5月4日 13時56分38秒

お久しぶりです。ところでこのゲストブックを観ていて一言もの申さねばとおもいました。それは、「レモンステーキ」です。「ズームイン朝」であっていたのは、「時代屋」というレストランの「レモンステーキ」。一般的なレモンステーキはステーキ肉の上にレモンのスライスがのった物を言ってないですかね〜。
レモンステーキのことが知りたければSUNFLOWERのHPを観て下さい。(うそ)


隆樹 : 98年5月2日 16時19分22秒

皆さんからのMSGがいっぱいになったので昨年の分を分けました。
これからもたくさんの書き込みお待ちしています。
昨日のニュースで宮崎ではもうハウスみかんの出荷が始まったそうです。早い!


内山田亜紀子 : 98年4月25日 20時38分36秒

やっと自分ちでインターネットができるようになりました。まだまだたくさん勉強しなきゃいけませんが、がんばりますので今後ともよろしくね


隆樹 : 98年4月20日 10時57分47秒

石本さん、書き込みありがとうございます。
びわ、とうとう無くなりましたか?
娘さんとの最後の一個を巡る沈黙の争い、想像するとおかしかったです。
それに、そこまでびわを想って下さって嬉しいです。
やっぱり、みんな注目してたんですね。逆にならずによかったでしょ?
クイズに当たったのは石本さんなので当然の権利ですよね。

ところで、ツツジ、昨日見に行ってきました。
例年のように一斉に咲きそろって無くて、つぼみがあるかと思えば、終わったのもあって、もうちょいでした。でも、見る場所によってはきれいでしたよ。
次の日曜もまだ楽しめると思います。


石本 深雪 : 98年4月19日 19時52分3秒

一昨日最後のびわをこっそり一人で食べましたら、またもや娘に見つかってしまって、
えらく抗議されてしまいました。(ゴメン!ゆいたん)幸せな一時を、ありがとう!
高橋はホームラン打つし、今日はえらく気分良いなぁ!


隆樹 : 98年4月16日 9時37分50秒

福田先生、書き込み、ありがとうございます。
びわ、喜んで下さってとても嬉しいです。
これから露地ですが、びわに関しては露地の方がおいしいのはおいしいと思いますよ。
ちなみに、みかんは断然はうすです。っと、ちょっと宣伝を・・・。
教えていただいたページ、早速見てきました。
写真を見て、「うわ!ならせすぎ!」。でも、普通はあれくらいなのかも知れませんね。
上野園のは普通2,3個という少数精鋭です。

ところで、レモンステーキ、佐世保で流行だなんてちょっとショックでした。
私のお膝元なのに・・・・
今度、絶対食べにいってこようと思います。
gooでさがすと、牛王にガスライト、どこも知っているところなので・・・・。
それでは、時々書き込んで下さいね。


Fukuchan(福田正弘) : 98年4月15日 18時40分51秒

びわ届きました。お礼が遅れて、申し訳ありません。
ハウスみかん同様、奇麗な顔立ちをしたびわで、食べるのが惜しいくらいでした。
味のよさは言うに及ばず、適度な歯ごたえのある肉質で、ぱさつかず、みずみずしいびわでした。
これから暫くすると、露地もののびわが出回りますが、亜紀子さんのびわを基準に食べ比べをすることになると思います。
ところで、長崎県農林部のHP(http://www.us1.nagasaki-noc.or.jp/~nagasaki/nourin/tokusan/10.html)によると、びわの栽培は大変難しいようですね。
1月にブレーカーが落ちて、加温機が動かなくなって、よく大丈夫でしたね。
亜紀子さんをはじめ上野園の方のご苦労が偲ばれ、びわの甘さもまた格別のものでした。
有り難うございました。
p.s.レモンステーキ?佐世保で流行っているとか聞きましたが?


隆樹 : 98年4月13日 9時51分54秒

笠水上さん、感想ありがとうございます。
消費者のこういった声を聞けることが一番嬉しいと思います。
早速伝えておきますね。
今後ともよろしくお願いいたします。


笠水上 良文 : 98年4月12日 21時47分5秒

枇杷が届きました。
父や母も大変喜んで、初夏の風味を食させて頂きました。
甥っ子達も瞬く間に、かぶりつき「甘くて美味い」の連発でした。
種がとても大きく、土壌の管理をしっかりやられているのが分かるようです。
どうも有り難う御座いました。


隆樹 : 98年4月12日 15時11分30秒

びわ 届きましたね。
そんなに喜んでもらえるとうれしいです。
びわの大きさ、考えもつきませんでした。そういわれると、そうですね。
せめてリンゴぐらいの大きさだったら食べよけ(方弁?)あるでしょうね。

娘さんが先生に持ってあってあげると聞いて、えらいなぁと思ったらよく読んでみると「種」なんですね。
さるかに合戦を思い出しました。
いっぱいなると良いですね。


石本 深雪 : 98年4月12日 12時25分1秒

『びわ』届きました。ありがとうございます!
皮を剥いた瞬間、脳天直撃のすばらしい香りが飛び込ん来るし、味はと云うとギュッ!と
凝縮されていて、「神様って、何でびわをこんなに小さく作ったんだ!」と怒っちゃう程
幸せでした。
 娘は「幼稚園の先生にあげるの」と、はりきって種を回収してました。
同封の上野園のパンフレット(?)も、とっても素敵。TAKAKI様自作のお手紙も、ありが
とうございました。
 実家に送ったら喜ぶゾ!


隆樹 : 98年4月12日 9時5分26秒

嶽先輩、書き込みどうも・・・当時は確か嶽くんとよんでいたような・・
いろいろ思い出しましたよ、ブルースリーのファンだったり、宇宙戦艦ヤマトのBGMを集めていたりと。。。。
でも、よくさんさめで見つけて下さいましたね。びっくりしました。

ところで、レモンステーキ、やっぱり知らないでしょ?
私だけじゃなくてよかった・・・・。

                      隆樹


嶽 広和 : 98年4月12日 6時17分53秒

レモンステーキ??
私は、長崎市内生まれだけど知らないよ〜
離れてだいぶん立つけん、最近の流行やろか?


嶽 広和 : 98年4月12日 6時13分11秒

鹿町パソコンクラブの皆様へ
彼が元気にやっておりますのも、
本人の努力と人柄は勿論で御座いますが、
上野園の内山田さんご一家を始め、
皆様の御協力のおかげと、心より感謝致します。 <(_ _)>

何やら似合わぬ、偉そうな事を書き込んでますが
私は、学校での先輩なものですからお許しを


嶽 広和 : 98年4月12日 6時11分16秒

隆樹さん今日は、お久しぶりです。
懐かしいですね、18年ぶりくらいかなぁ〜
会社の同僚が、勤務時間終了後に遊んでいたゲームで
元気にやっている事を、知るとは思わなかったなぁ。
お互いインターネットやっていたからなんですよね
私のページからもリンク貼っときました。
http://www.fuchu.or.jp/~take/link2.html
直接リンク集に行けます。


隆樹 : 98年4月11日 10時39分10秒

レモンステーキそんなに有名といってましたか?
もしかしたら知らないのは私だけ?
こんな時は、福田先生に聞いてみましょう。たぶん、ここもヨンで下さっていると思うので・・・


石本 深雪 : 98年4月9日 14時56分13秒

 えっ!『レモンステーキ』って、長崎県人、知らぬ人無し!みたいな言い方を「ズーム
IN朝」でやってたのに。メディアをあんまり信じない方がいいな!
 その説明によると、
『しゃぶしゃぶ肉のごとく薄ーくたたいてから焼いたステーキに、レモン果汁たっぷりの
たれ(ポン酢みたいな?)をかけ、そこに御飯乱入の、まぜ〜の、たべ〜の‥‥‥ちょっ
とお行儀が悪いようだが、この食べ方が一番おいしい!』
‥‥との事らしいのですが、御存じの方、ホントに居ませんか?
私も肉はあまり喜んで食べませんが、こりゃけっこういけそう!と思ったのに。変だナ!
(ネーミングも、いい得て妙ですね)
続報、求む!!


隆樹 : 98年4月7日 9時59分30秒

石本さん、クイズ、当たってよかったですね。
発送は週末だそうです。
まとめて送らないと、送料が・・・・・
楽しみにしています。それに、もうお中元も・・・これで2つは堅いな!ありがとうございます。

ところで、レモンステーキ、私は知りません。
ステーキなんてそんなに食べれませんから・・・。
他の方は知りませんが・・・・・。

それでは、又、面白い話題があれば書き込んで下さいね。

Kさんもありがとうございました。
                       隆樹

これから長崎行きです。


石本 深雪 : 98年4月6日 18時8分40秒

わ〜い、当たったー!の、名無しは私です。
本当は、果樹農家で巨砲や白桃等作っている実家に転送していただこうかと考えていたの
ですが、うれしくて、ついうかつにも娘にしゃべってしまい、ばれちゃったのでありがた
くいただきます。実家には御中元の時期にでもちゃんと注文するので、そのせつはよろし
くおねがいします。
 さて、こちら群馬も大分暖かくなって来ましたが、長崎はもっとなんでしょうね。
長崎のみなさん、やっぱり『レモンステーキ』って好きですか?(御当地独特と云う話)


K : 98年4月6日 10時31分43秒

御浜町のページから来ました。K(学生,20)です。
暇だったので意味も無く書き込んでしまいました。
次はどこに行こうかな!


吉村隆樹 : 98年3月18日 17時22分56秒

大村さん、書き込みありがとうございます。
ホームページ、できたそうですね。
近い内に伺います・・・。
リンクもはりましょうね。

ところで、先日、このホームページが新聞にのりました。
農業共済新聞の地方版ですが、結構大きく・・・・
ここに載せようかと思ったんですが、照れくさいのでやめました。
でも、うれしかったぁ。

最近ですが、さんさめのバージョンアップに本腰を入れています。
もう、ある程度完成されたゲームですので、ネタがない、一応ファイナルバージョンと言うことにしようかと・・・・。
でも、これはダウンしても損は無いものになる予定?です。
MIYUKIさんというすごい助っ人も登場したし・・・・
お楽しみに・・・。


SUNFLOWER大村 : 98年3月18日 13時44分28秒

ご無沙汰をしておりまっす。
ようやくHP完成が近づいておりまっす。(4月1日開始と考えていまっす。)
その後の手続き方法を伝授くださいまっせ。
開設する前に一度吉村さんに目を通してもらいたいっす。


SUNFLOWER_麻生 : 98年2月13日 17時24分55秒

風邪より復帰しました。先日はお会いできずに申し訳ございませんでした。18日に会えるのを楽しみにしています。メールアドレスが変わりましたので同時にお知らせします。


隆樹 : 98年2月10日 16時38分2秒

大村さん、早速の書き込みありがとうございます。
HP驚かれたでしょ?
時々、のぞいて下さいね。
麻生さんにもよろしく・・・・


SUNFLOWER : 98年2月10日 10時43分9秒

隆樹さん!先日はお世話になりました。
このメールは仕事中のものなので書き込みは難しいです。
だからこれでおしまい。見たという証明にはなるから良しとしませう。


Jabbar : 98年1月19日 22時44分41秒

チャーさん
すみません、私の頭の中ではオレンジもみかんの一種なのです。
においは同じと言っていましたが、そのあと娘が食べている時に改めてにおいをかいでみましたが、違いますね。みかんより匂いがきつかったです。
匂いも圧縮してアップロードできれば良いのですが・・・。
大きさが、小みかんくらいなのです。
こちらでも、ラジオとかで宣伝しているので、新しい品種なのでしょうか?

こちらも遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

ことしもよろしく…というのは、…に入る言葉が無いと文になっていないのですよね、日本語の曖昧さを伝えるのは難しいです。先日、日本語をしゃべるとコンピュータが英語でしゃべってくれるというのを見ました。「えー」というのを「Well」と言っていたのでが印象的でした。

今年のミシガンは暖冬です。雪も現在は若干根雪になっていますが、問題にならないくらい少ないです。最低気温も-10℃ほどです。普通の日の気温は-5℃〜5℃くらいです。



隆樹 : 98年1月19日 17時3分10秒

今朝おきると、銀世界でした。
すぐにとけてしまいましたが・・・・。


亜紀子 : 98年1月9日 22時40分45秒

ジャバーさんへ
この前のジャバーさんのMSGをふと思い起こして・・・。
クレメンティンが「やはりみかんでした」と言っておられましたが、違うと思います。
肌と言い、香りといい、全く違う物だと思います。
どっちかというと、ネーブルとかのオレンジ系ですよ。
プロのこだわりかな?

遅ればせながら、A Happy New Year!
今年もよろしく・・・って英語でなんて言うんですか?

              亜紀子