西日本国際福祉機器展2004

今年も11月12日からの3日間、コミュニケーション研究会のブースの一角にHeartyLadderを出展させて頂きました。
3日間、沢山の人たちがブースを訪れてくださって、実際にHeartyLadderをさわってくださってくださいました。
実際の現場で使って下さっている方もたくさんおられて、ユーザーさんとの交流ができて、嬉しかったです。

今年のHeartyLadderの目玉は、複数のボタンを使って操作できるようにしたこと。
私自身のように、小さい作業は苦手だけど、大きい動きならできるという人向けに、2個とか4個、最高で9個のボタンで今までよりも早く文字を選べるようにしました。
反響も大きくて、作ってよかったと思いました。
さて、来年も大きな機能を追加してバージョンアップさせる予定です。
お楽しみに・・・。


ただいま、準備中・・・




HeartyLadderの体験中
ひっきりなしに体験してもらえました。
 

 





デモンストレーション。
 



1日目の夜、コミュニケーション研究会の志井田さんの案内でリバーウオークや小倉城に行きました。もうクリスマスのイルミネーションが輝いていて、なんかわくわくしました。

こういう景色を見ると、なんだかわくわくします。


   

左の写真のイルミネーションの真下で・・・
浮かれていたのは私(隆樹)だけではないようです。
撮られた方も、撮った方も・・・

本当は私もこのアングルで撮って欲しかった!

   
今年は3年ぶりに家族の付き添いなしで2泊してきました。いろいろ心配なこともありましたが、
一緒に行って下さった「パソボラ こころのかけはし」の仲間の人たちのおかげでとても楽しい思い出を作ることができました。
仲間の人たちは大変だったと思います。本当にありがとうございました。

そして北九州コミュニケーション研究会のみなさん、本当にありがとうございました。