京都と四国旅行
2002年、12月8日。いとこの結婚式に奈良に行きました。
その時、奈良と、四国を、ちょっとまわってきました。


まずは、その いとこの結婚式です。

チャペル挙式で、私たちのときの結婚式を思い出しました。 チャペルだと、神父様のお言葉がすべてわかって良いですね。




結婚式の前日、京都に行きました。 思い出の大学の寮も見てきました。改装されていて、とてもきれいになっていて、びっくり。 4度目の金閣寺です。 屋根の葺き替えのため工事中です。



嵐山 もうちょっと早かったら光陽もきれいだったのに・・・。


このあと、鈴虫寺に行きました。
何でも願いが叶うというお地蔵さんがおられることで有名です。
雨というのに、長蛇の列!御利益がありそうです。


結婚式の翌日、四国に行きました。まだ残っている四国八十八カ所の続きをまわりに・・。

明石大橋です。 さすがに大きかったです。いつもよく通っている関門橋とは大違い。 天気が悪くて橋がはっきりと写りませんでした。





鳴門大橋です





四国八十八カ所の一番目のお寺、霊山寺です。 2日間で22番目まで行ってきました。




ここはどこだったかな?




太龍寺ロープウェイです。 久しぶりのロープウェイに乗って景色を眺めてよかったです。



22番、まわった中で一番思い出に残ったのは、十番札所の切播寺です。
理由は・・・内緒。胸がじーんとすることがありました。


今回、車いす二台で行って、両親がそれぞれを押してくれて、ほんとうに大変だったと思います。
でも僕たちだけでは、とうていいけないところに行けて、よかったなぁと言っています。ありがとう・・・。
後、六十カ所。またまだたのしみです。