花見

ハウステンボスに続いて3月末に大村公園に行ってきました!!
大村公園は長崎で唯一、全国桜百選に選ばれているところです。
                          3月29日、ごらんのように、満開でした。








写真の手前にある、もうすぐつつじが咲きます。見頃は4月中旬から5月上旬です。


諫早時代の先輩とばったり会いました。
結婚した後、交流が始まって、時々一緒に飲みに行っています。

大村公園は、バリアフリーで段差がなく、ほとんど回れます。
それが無性にうれしかったです。
弁当を食べる時間も含めて4時間ぐらいいましたよ。
5月下旬から6月中旬は花菖蒲です。
         昨年、行きましたが今年も行こうと思います。とってもきれいですよ。