又兵衛桜と長谷寺


又兵衛桜というのがあると聞き、室生寺からの帰りに寄ってきました。
又兵衛桜は予想通りの大きなしだれ桜でした。






その後、ボタンで有名な長谷寺に行きました。
長谷の舞台といわれるから高いところにあるお寺です。
最初、上まで行くのはとうてい無理と思い、山門の前で写真を撮ったりしました。




長谷寺は花の寺ともいわれ 花が沢山植えられていていつ行っても楽しめるそうです。
この時は桜と木蓮がきれいでした。でもやっぱりボタンの季節にきてみたいものです。



車で上まで行けると教えてもらって早速上に登りました。

長谷の舞台から下を見たところ。



ここにも五重塔がありました




本来はこの回廊を登ってくることになります。
両脇にボタンなどが植わっていてきれいだそうです。


この中に巨大な仏像がありました。
暗い中ろうそくの明かりで金色に浮かび上がって見える巨大な仏像はとても印象に残りました。




今回の旅行で初めて自分で写真を撮ることができました。
自分で写真を撮るとまた見方が違って、見て回るのも楽しくなります。
それと1つ嬉しかったのが何枚も両親のツーショット写真を撮ってあげられたこと。
今までは私が写真を撮れなかったので、自然と二人のうちのどちらかがカメラマンになり、
2人の写真はほとんどありませんでした。
「撮ったるさかい、ならび!」と言うと「またかい」と喜びを隠しながら素直に従うところがおかしかったです。
これでちょっと親孝行になったかな?

終わり

最初