その日は乗鞍高原で宿を取りました。
乳白色の温泉で、お風呂からは乗鞍岳が望めて最高でした。

翌朝、乗鞍高原をくるまで回りました。
朝日を浴びた乗鞍岳がとてもきれいでした。
山は登るのもいいけど、見るのもとても感動します。








途中、すごいものを見ることができました。
2年前に長野に来て見ることができなかった槍ヶ岳です。横には穂高も焼岳も見えてものすごく感動しました。
母が若い頃にこれらの山に登って、ことあるごとにそのときのことを聞かされているので・・・
見るだけでもこんなに感動するのですから、きっともし足が悪くなかったら私も登っているだろうとつくづく思いました。



美ヶ原に行く途中、松本城を散策。





そして美ヶ原へ・・・

360度のパノラマを期待していたのですが、雲が出てきてよく見えませんでした。
本当は富士山も北アルプスも見えるそうです。
でも高山植物はたくさん咲いていて、それはきれいでした。


次へ