北陸旅行パート2
お正月にまた、加賀百万石・金沢に行って来ました。昨年は雨で、ゆっくりと見られませんでしたが、今回は天気に恵まれて良かったです。
行くまでは降水確率70%でちょっとあきらめていたのですが・・・

永平寺の館内です。
山門までは3つのエレベータを乗り継いでいけます。山門まではバリアフリーでした。









東尋坊です。この時期は波の花が見れるそうです。でも、この日は暖かくて見られませんでした。




ここも車いすでも大丈夫です。なんだか嬉しくなります。



2回目の兼六園です。雨や雪が降らなくて良かったです。ゆっくりと一回りして見ました。



徽軫灯篭(ことじとうろう)です。この場所で、記念写真を撮る人が多いです。





昨年と同じ、和倉温泉・能州いろはに泊まりました。夕食はあぶり焼きで帆立、かに、さざえなど焼いておいしかったです。
最後にデザート・アイスクリームが出てそれもとってもおいしかったです。





なぎさドライブウェイです。まさかこんな波打ち際を走れるとは!本当に気持ちいいです。
石川に行ったら是非走ってみてください。




金沢なんて、ちょっとやそっとじゃ私たちだけでは行けるところではありません。。連れて行ってくれた両親に感謝!