鹿児島旅行
5月4、5日に鹿児島県指宿に行ってきました!

池田湖です。あの山が開聞岳です。


2合目から見た開聞岳です。
手前がレストハウス。12年ほど前、弟と行ったとき、ここで鰹のたたきを食べました。
今は閉鎖されています。思い出のところが無くなるのは寂しいですね。


あの岬が長崎鼻です。

桜島です。天候が悪くて、あまりよく見えませんでした。

仙厳園から見た桜島。


仙巌園の中にある、千尋巌です。

初めて入った、砂風呂です。ちょっと熱かったけど、気持ちが良かったです。
ここはバリアフリーです。車椅子でもよくしてくれましたよ。
砂から出た後、シャワー室までどうやっていくかが思案のしどころです。備え付けの車いすがあったのに後で気がつきました。
身障者用のシャワー室もあります。
指宿いわさきホテルです。

砂風呂は自分たちだけではちょっと無理かな?と思いました。連れて行ってくれた両親に感謝!