北陸旅行


           2003年1月26日から、北陸旅行に行ってきました            いとこの結婚式に行ったついでに、新婚旅行!            高速道路を走っていて、前の雪山にワクワク!



2001年の夏に行った白川郷に再び行って来ました。

          白川郷はNHK連続ドラマ「さくら」のグランパの故郷です。
          雪の合掌造りは夏のと違ってずっしりと大きく見えます。









これが夏に撮った同じ家です。


          五箇山の合掌造りの家です。
            今回は天候が悪くて自分では写真をほとんど撮れませんでした。
            これが自分で取った貴重な一枚です。





              兼六園です。雨の中、合羽を着て見て回りました。
               もっとゆっくり見て回りたかったです。
              雪が降ると雪景色がきれいだと思いました。







                         



                  和倉温泉の「能州いろは」に泊まりました。
前フロアに畳が敷いてある純和風の旅館です。 生まれて初めて露天風呂に入りました。外気が冷たくて気持ちよかったです。 内湯から2段の段を上がってすぐなので、行きやすかっただす。 料理は夜も朝もいろりを使ったもので、豪華でした。 料理をカメラに納めようとしたら、さっきの雨で故障したみたいで撮れませんでした。
                  旅館を出るとき、女将さんたちと一緒に撮りました。普通のカメラで。
帰る途中、福井で雪に遭いました。始めてのチェーンでの走行でちょっと怖かったけど、 つもりはじめの雪はめちゃくちゃ幻想的で感動しました。 まるで、グラニュー糖みたい・・・ 写真ができたら、載せますね。