いよいよジュニオリ

 今日、息子優輝がジュニオリにでるために横浜に行きました。いよいよ、明日、初めての全国大会で走ります。時間は10時頃。第1組です。インターネット中継があるので、良かったら応援してやってください。同じ組には10秒7台の子がいると言っていました。速い子について行って優輝も10秒台出してほしい。

ジュニアオリンピック

息子優輝のジュニアオリンピックの出場が決まりました。ギリギリでのエントリーですが、中学生最後に本当に良かったです。応援に行きたいのはやまやまですが、コロナ禍でもありますし、今回はインターネット中継で応援します。

台風

今日も優輝の陸上の送迎で諫早まで行ってきた。滞在時間、8時間。無観客なのでどうしようかと思って、今回は大村のイオンまで行ってきた。やはりおおきいからうろうろしているとすぐ時間がたつ。そのあと、ナフコに行った。台風の準備のために来ている人が多くて、レジは長蛇の列。ブルーシートやカセットボンベを持った人が多かった。やはり、今回の台風は別格のようだ。そのあと。あさって食べるパンを買いに行ったら、見事なほどの売り切れ。あんな棚、初めて見た。

そんなふうにする台風が、いよいよあさってくる。予報ではここを通過するようですごく心配している。特に暴風。頑丈な建物に・・・とテレビで言っているがその定義を知りたい。我が家はそれに入るのか?水の心配はないし、風も当たらないところと聞いているの家で耐えしのぐ予定だ。ぶじすぎてくれることを祈りながら・・・

さて、今日の陸上は通信大会でジュニオリの選考も兼ねてあった。結果は、自己記録を0.07も縮める11.10。今年の標準記録をギリギリで突破。あとは全国で40位に入れば,ジュニオリにでれる。でも厳しそう・・・。

その前に、やっぱり台風を凌がないと・・・今はそのことで頭がいっぱいです。

グロリオーサ-

ここ2年ほど、本をよく読むようになった。優輝が同じ部屋で勉強しているから,私たちもテレビを消し、机に向かうのが習慣付いている。時にはプログラムも作るが、眼が疲れることもあり、そういうときは本を読むことにしている。今のところ、月に2冊弱のペースだ。そうなると、本代もケチりたくなり、文庫本ばかり買うようになった。

最近読んだのは、新訳が出たという情報を得て、ヘミングウエィの老人と海。実に41年ぶりに読んだ。当時、担任の先生から作文を褒められ、私の作文の癖だった短い文章がヘミングウエィに似ているからと言って勧められたのが、老人と海だった。当時は、半ば義務的に読んだその本で、記憶にあまり残っていなかったが、もう一度今、読んでみると、面白かった。カジキとの駆け引きやサメたちとの戦いは映画でも見ているようにイメージできた。作品自体中編小説でちょっと物足りなかったが,昔の小説も面白い。

ちなみの今は重松清さんの作品にはまっている。。なかでも「とんび」は最高だった。優輝にも読んでと言っているが、そのうちと言ってまだ読んでくれていない。

さて、今日の写真はグロリオーサ。今年は4本も生えてきて,たくさんの花を咲かせている。写真写りはいいので,つい何枚もとってしまう。

中総体

コロナの影響で諦めていた市の中総体の陸上競技が昨日あった。応援は中学3年生の保護者2人までで、熱や咳があったりしていない人という厳しい条件だった。私たちは介助人も許可してもらえて、無事応援に行ってこれた。

さて、優輝の結果だが、100m予選は1秒39だったかな?自己新を出すも予想した以上に遅かった。一方ライバルのHくんが、11秒08で大会新。やっぱりすごいと思う一方、優輝を思うと「,今回は記録を狙って予選から本気で行く」と、張り切っていたのに、この記録。Hくんからもおおきく離されたなぁと私がめっちゃ落ち込んだ。それが、決勝では、ゴールした直後、こっちを見てニコッと笑いやがった。昨日は、応援はコロナの感染防止でゴールの前方からしかできず、ゴールした順番はわからない。今のスマイルは何だったのかと思いながら速報を聴くと、1位はやはりHくん10秒9台。すごかった。そのあと2位が優輝。記録は11秒17.予選より0.2もちぢめて大会新。きっと手応えを感じてのあの笑顔だったのだろう。しかもこの記録、本当だったら全国の参加標準記録を突破していたのだ。全中に行けたのに!でもそれがわかると,じわじわと喜びがわいてきた。

そのあと行われた200mもHくんと0.02秒差で2位。こちらも大会新。結果はどちらも2位だったが、自己記録をおおきく上回る結果で、うれしい大会だった。

記録はまだまだ伸びている。これからも自分を信じて、記録に挑戦してほしい。

昨日、帰る車中で,予選のがっかりしたことを優輝に話したら、「スタートでミスったからもう記録は出ないと思い、流した」と。

人の気も知らないで! 笑

マジックアイス

今日、デザートを食べながら、びょんなことを思い出した。缶に入ったアイスで、缶を空けると、勝手に盛り上がって出てくるというもの。頻繁にCMで流れていて、1度買ってきた母に聞いたら、「そんなんしらん」と言われた。でも確かにあったし食べたし、失敗して蛇花火のようにしかでてこなかった。色はグリーン!ここまで覚えているからと思い、インターネットで調べてみると、一発で出てきた。マジックアイスという商品だそうな。

見つかってすっきりした。それにしてもインターネット、恐るべし。

母は忘れていたけど、一緒に楽しんで食べたはずの弟は覚えているかな?

あじさい

先月からちょっとずつとっていたあじさいの写真がたまったので・・・

ふじとヒトツバタゴ

5月の連休からずっと、オルゴール機能のバージョンアップにはまっている。

一度はまるとアイデアが次から次に出てきてきりがない。これができたら公開しようと思っても、又作りたいことが出てきて、何度も延び延びに。現在も、まだ作りたい機能があり、この分じゃまだまだ先になりそうだ。

おまけに、テストのつもりで弾いてみると、その演奏が楽しくて、ついついな度も弾いてしまう。ちなみに今、良く弾いているのは、[舞い落ちてきた天使]ギター2の演奏を録画しておいて、それに合わせて弾いているのだが、それがほどよい難しさで、ピタッと合わせて弾けたときの気持ちよさはなんとも言えない。

と言うことで、新しいバージョン、もうしばらくかかりそうですが楽しみにしていてください。

写真は、もう1ヶ月前のものですが、家の前のフジとヒトツバタゴ。

フジは、今年は枝がすごく広がり、見事でした

初めての電気工作

コロナで臨時休校が続く中、こんな休みはめったにないと、優輝とArduinoを使った電気工作にチャレンジした。

きっかけはお正月に私の弟からの「スタートのタイムを計れ」というアドバイス。

でも、自分自身ではうまくはかれないし、私も正確には計ってやれない。

何か良い方法はないかと思っていたとき、ちょうど、Arduinoの勉強をしていて、光センサーの反応の良さがわかり、これを使えばうまく行きそうだと思ったことだった。それから約2ヶ月、優輝に工作をまかせ、私はソフトを書くという二人三脚で頑張った。時々、HeartyLadderのハード担当のSさんにも手伝ってもらいながら・・・

2度、Arduinoを壊し、3度目の正直でようやく完成。できるだけ安く作るために防犯ベルやおもちゃのラジコン用の装置を使ったり、面白かった。スイッチ部分などでは、ハーティーラダーの接続BOXのノウハウが大いに役立った。ラジコンのジョイパッドにはジャックがさせるようになっている。

今は、実際に練習に使っているが、なかなかの安定性で満足。

最大の売りは、自分一人で正確にタイムを計れると言うこと。これなら、納得がいくまで、自分のペースでトレーニングできるかな?と期待している。

あとは、これで記録が伸びれば良いのだが・・・.

コロナで大会もできない状態。早く、ことなの心配がなくなる日が来てほしい・・・。

実際に利用している様子。

つつじ

昨日、全中の中止が発表された。

今年は100mの標準記録も切れそうだったので、三重に行くぞ!と張り切っていただけに、優輝も私もすごいショックを受けた。

さらに、地方大会も中止だとか。コロナのせいで仕方ないことだが、このままずっと大会がないのかもと思うと、悲しくなってくる。

でも、優輝にはまだまだ、高校、大学と先はある。いくら何でも、そんなに長くコロナが幅をきかせているとは思わない。今は、モチベーションも上がらないと思うが、[その時]のために、トレーニングを続けて、備えておいてほしい。

そのトレーニングのためにと思って、先月から開発してきた装置がほぼ完成し、早速使い出した。

なかなかの使用感だと思う。

もう少ししたら,使用している状況など、レポートしようと思います。お楽しみに。

さて、今日の写真は家の前のツツジです。今が一番の見頃です。

しゃくなげ

そろそろ長串山のつつじも、きれいな頃だと思いながら、今年はコロナのせいで、行く気にもなりません。

3月初めから買い物にも行っていません。その代わり、先週まで優輝のバス通学が心配で連日、送り迎えに付き合っていました。

久しぶりに毎日、同じ時間に聞くFM放送。昔はよく聞いていましたが、テレビとは又違って,こういうのも良いなと思いました。今日の占いとか・・・

佐世保で初めての感染者が出たのを知ったのも、ラジオででした。

そういう日も、緊急事態宣言で又休校になり、今週から、家にこもる日々です。私は日頃、在宅勤務だし、FACEBOOKもあるし、リモートのサポートもあるしでそれほど苦痛ではありません。でもいつまでこういう状態が続くかと思うと心配です。

早く収まりますように。

今日の写真は撮りためていたシャクナゲ。毎日、家族の目を楽しませてくれています。

Arduino

最近、Arduinoにはまっている。

現在、2つのプロジェクトを並行で進行中。

Windowsのプログラムも面白いが、ハードから考えて作るのも面白い。

残念ながら自分では工作ができないので、友人や優輝の力を借りての開発だが・・・

プロジェクトのうちの1つは、優輝用のもので、休校中、めったにない時間だからと一緒に開発することになった。そのプロトタイプはできあがり、これから部品を調達して、作り上げる段階。

初めて秋月電子のサイトを利用した。部品を自分で選んでそろえるのも楽しい。

この年になって新しい趣味を見つけた。

写真は、4桁のLedをシフトレジスタで表示させたもの。うまく表示できたときはうれしかったが、これだけの配線を半田で作ると考えると、ぞっとしたので、モジュールになったものを使うことにした。それを使えばたった4本の配線で表示できた。せっかく作った回路だから壊す前に記念写真!

もう1つのプロジェクトはハーティーラダー関係のもの。楽しみにしていてください。

視線入力

昨日はある委員会に出席してきた。発言もしないといけないし、その場でその内容も臨機応変に変えたいと思うから、どうしようかと考えた。これまでは、つくえんぅえではキーボードは打てないから諦めていたが、せっかくHearyAiを作ったのに、これを使わない手はないと思い、tobiiとスイッチ、ノートパソコン一式を持って行ってきた。

そしてセットしてもらい、使ってみた。すると、昨日は視線の調子もすこぶる良くて、操作することすべてが、気持ちよくできた。普段、手で操作しているのよりも速いかも?と、思うくらい。発言内容もその場でサクッと修正できたし、頼まれたファイルのコピーもすぐにできた。横で見ておられた先生も、「へぇー」・・・。と、思われていたようだ。

初めて、自分の必要に迫られて使った視線入力で、その威力を改めて実感した1日だった。

昨日はデモ用のノートを借りていったから・・・こうなると、自分専用のノートパソコンがほしくなる。できればレッツノート!うーーん。仕事、がんばろ!笑

しのびクリック

今日、久しぶり、しのびクリックをバージョンアップさせた。

マウスの左クリックはできるけど、右クリックができないから、左ボタンだけで他のクリックをしたいという要望があって・・・

そこで思いついたのが、「しのびクリック」の改造。これをつかえば、サクッと目的の機能が作れると思ったからだ。

しのびクリックは、マウスのボタンが押せない人のために作ったソフトで静止させると、そこがクリックされるソフトだ。.静止させる直前のマウスの動く方向でクリックやダブルクリック、右クリック、ドラッグが選べるようになっている。

今回のバージョンアップでは、そのクリックのトリガを静止ではなく、左クリックとゲームパッドのボタンでできるようにした。

特に左クリックでできるようにした効果は私自身にとってすごく大きかった。

実は私は、普段はマウスで操作しているのだが、右クリックがすごく苦手だ。左クリックやダブルクリックは苦もなくやっているのだが、右クリックになると、一度マウスから手を離し、持ち直してやらなくてはならない。これがすごくおっくうだった。選択範囲をコピーするときも,普通なら、選択したらそこを右クリックしてメニューからコピーを選べば良いのだが、右クリックがおっくうだから、わざわざ上部のメニューの編集を押して,コピーを選んでやっている。選択場所と編集メニューが離れていたら、これも煩わしい。でも右クリックより、こっちが早いからこうやっている。

それが、今回のバージョンアップで、見事に解消できた。右クリックしたいときは右クリックしたい場所で、ちょっとだけマウスを右に動かして、左クリックすれば右クリックになる。

早速、今日から使っているのだが、すごく快適でうれしくなる。なぜ、もっと早く作らなかったのかと,何度も思っているくらいだ。設定でダブルクリックやドラッグも指定できる。

しばらくはパソコンの操作が右クリックの度にうれしくなりそうだ。

右クリックができなくて苦労している方が,おられたら、ご利用ください。

私のソフトとしては、珍しくマニュアルもちゃんと作っています.笑

コミケンフォーラム

昨日は年に1度の長崎コミュニケーション研究会最大イベントのコミケンフォーラムだった。今回もみんなで参加して楽しい時間を過ごしてきた。

たくさんの人に自分たちが作ったソフトを体験してもらうのはやっぱりうれしい。

それに、今回も息子の優輝が一緒に来てくれて荷物の搬送から、展示の説明まで手伝ってくれた。説明も、もう何度もやっているのでお客さんとの会話もいっぱいやっていて、頼もしかった。実は前日まで、ちょっと反抗期でふてくされていた癖に、昨日はいきいきとやってくれていて、素直じゃないなと、一人で苦笑しながら見ていた。

ところで、この動画は先日、本間先生からお土産にもらった100円ショップのギターをスイッチにしたもの。楽譜データにも調律の音を仕込んでおいて、調律のまねをして弾き始めると、すごく格好良い。昨日もたくさんの人がこのギターでギタリストになった雰囲気を味わって行かれた。中には、どうやって弾いているのかと、すごくのぞき込んでおられた方も・・・可笑しかった。

次の展示も楽しみだ。

p.s.展示の準備中にYさんの息子Tくんと、トルコ行進曲の連弾が見事だった。動画に撮っておけば良かった!

内視鏡検査

今日は胃の内視鏡検査を受けてきました。最近、喉に違和感があったので、思い切って市のがん検診制度を利用して・・・。内視鏡は14年ぶりのことです。緊張して動くのでセルシンによる静脈鎮静でやってもらいました。鎮静するまではドキドキでしたが、鎮静が効いてからは、少し痛みや嗚咽があったものの比較的楽でした。結果は異常なしで、ほっとしました。今日までやりたいことも,願を掛けるつもりで今日がすんでからと控えてきましたが、これからはフルスロットルでやります!改めて、健康である喜びを感じた日でした。

ダイアモンドリリー

最近、優輝とはまっているアニメ。

ドクターストーン 

何かの原因で全人類が、宇宙ステーションにいた数人を残して石化され、

それから3000年後の話。科学に長けた主人公が3000年たった世界で石化から復活。そこには宇宙ステーションのクルーの子孫もいたが、世界は原始時代のようになっていた。そこから、文明を1から再構築していくという話。体も頭脳も3000年前と全く同じだから、その頭脳で、酒や火薬、ガラス、薬を作っていく。次はいきなり携帯を作るようだ。そう簡単にいくのかな?

このアニメ、今までにないテーマで、なかなか面白い。

このアニメ、マジでそそるぜ。笑

さて、今日の写真はダイアモンドリリー。

鮮やかなピンク色が目をひきます、

ヒメリンゴ

先日の優輝の陸上の結果は7位だった。

2年生だけでは4位。順位はもう一つだったが、スタートは良かったし、60m付近までは3位。

追い風参考ながら今年1番の走りを見せてくれた。風がもう少し弱くても、自己新は余裕でマークできただろう。まだまだ記録は伸びていることを確認できた記録会で、笑顔でスタジアムをあとにできた。

最近は高校生と毎日、きつい部活をしているそうだ。オフシーズンのトレーニングをみっちりやって、来年は、いい結果を出してほしい。

ところで、家の庭のヒメリンゴが今、狂い咲きしています。

小さな実と花がコラボ中です。

これも温暖化の影響かな?

シーズン最後の記録会

11月4日、今年最後の陸上の大会が諫早である

今度も家族みんなで応援に行く予定だ。

今年の陸上は、今まではずっと2位を保ってきたが、他の子たちもすごく伸びてきて、そうはいかなくなってきた。

スタートがうまく行かないみたいで,YouTubeでいろいろ研究しているようだ。

そんな様子を見ながら、スタートがうまかったおっちゃん(弟)に特訓してやってほしいなと、思ったりしている。

九州大会も、ジュニオリも今年は出場を逃し、悔しいだろうなと思うが、それでも優輝は、地道に練習を続けてきた。休日も時間があれば,競技場に行ったりして・・・

私もそのたびに一緒に連れて行ってもらった。優輝と同じように、黙々と練習している選手たちを見ると、みんながんっばってるなと、感動させられる。

余談だが、おかげで、顔を覚えられたのか、車椅子を覚えられたのか、大会などで目が合ったら軽く挨拶してもらえる。ちょっとうれしい。

さて、4日は今年最後のレース。県内の強者が久しぶりに集まる、おまけに3年生も一緒だ。見応えのあるレース、楽しみだ。今まで一生懸命に頑張ってきた成果を存分に発揮してほしい。決勝には残ってほしいな!

ムカデ滞在中

夏前からかかっていた大仕事の原稿を2本、やっと終えて、昨夜はすがすがしい気持ちで、ゆっくり寝られると思って、布団に転んだ直後、優輝がムカデを発見。それも大物。しかし殺虫剤を取りに行っている間に行方不明に。それから大捜索をして、1度は発見したのだが、ほんの一瞬、目をつぶったときに、又姿をくらました、それで仕方なく、夕べは別室で就寝。

そういうわけで、まだムカデは、寝室に滞在中。夜までに見つけないと、今夜もゆっくり寝られない。

それにしても、ムカデってなぜ、あんなの姿を消すのがうまいのだろうか?

雨がすごい。高2の時の長崎大水害以来のすごい降り方に思います。

幸い、我が家は高台なので今のところ被害はありません。

夕べから歌ヶ浦浄水場のことがニュースのテロップに流れていますが、我が家から100mも離れていないところです。 

雨も小降りになってきました。このまま収まってくれると良いのですが・・・。

皆さんもお気をつけください。

藤の花

1週間ほど前、ふと見上げたら、見慣れないピンクの花が木の上に咲いていた。

藤の花かと思ったが、色も赤っぽいし、真夏に咲くか?と思い、カメラの望遠で撮ってみた。

するとやはり藤の花だった。この夏の猛暑で狂い咲きしたようだ。

アップロードテスト

以前のPCで使っていたブログライター。もうサポートも終了し、インストーラも10では動かないため、半ば諦めかけていたが、今日、やっと設定に成功!

画像の貼り付けがすごく楽で、気に入っていたから、動いてうれしい!

というわけで、画像入りブログのアップロードテスト、うまく行くかな?

パソコン新調

今月に入ってパソコンを新調した。先月半ばからいつも使っている開発用のマシンが不調になっていたから。本当は、年内いっぱいは使おうと思っていたが、日に日に調子が悪くなるので、これはやばいと思い、先月の終わりに注文。すると、新しいのが届く日に、起動すらしなくなった。起動していたのは私の誕生日までというすごい偶然だ。
約12年いろいろ作ったマシンなのですごく名残惜しいけど、ハードディスクも取り出して、今は別の部屋でひっそりと眠っている。
さて、ニューマシンは、ちょっと遠慮してi5のものにした。メモリは8G。それでも、これまでとスピードの差は歴然だ。特に、インターネットの表示速度はすごい。毎日、その速度を楽しんでいる。
環境の移行作業も大分終わったし、そろそろ開発にものめり込もう。

さて、今日の花の写真はグロリオーサ。写真写りもよくて好きな花です。
IMG_5596.jpg

IMG_5602.jpgIMG_5604.jpgIMG_5611.jpgIMG_5612.jpgIMG_5614.jpgIMG_5616.jpg

県大会

この週末、2日間、優輝の中総体の県大会の応援に行ってきた。昨日は35度オーバーの気温でむちゃくちゃ暑かった。そんなかか、全力で走る中学生は本当に凄い。

さて、優輝は200Mと100Mに出場。1日目の200Mは共通種目の中2年生でたった一人、決勝進出。結果は自己新記録を出して6位でゴール。頑張った!

一方、2日目の100M。こちらが、本命で標準記録を突破しようと意気込んで臨んだが、走りにいつもの切れがなく、3位だった。暑さと前日の200mの疲れがあったのかなと思うが、ライバルたちは大会新記録。九州大会も逃し、相当落ち込んでいたようだった。まあ、こんなこともあるさ。

 今朝は、また元気に部活に朝早くから登校していって、一安心。 最近は調子も良さそうだったし、まだまだ本当に力はこんなものじゃない。次はジュニオリ県予選。頑張れ!

東京

昨日、無事に東京から帰ってきました。

今回もとても充実した2日間でした。

マイボイスワークショップは70人異常もの参加者があり、驚きました.内容も、事例報告、研究報告、実習、演奏と森濁世私もとても楽しかったです。

遠くは福岡からも来て下さって、録音方法から編集まで2日間にわたり真剣に学んで帰られました・

ワークショップに来て下さった方々、ありがとうございました。

翌日のハーティーラダーの集いも入れ替わり立川あり、5,6組の方々が来て下さり、じっくり、ハーティーラダーについての説明や体験をしてもらうことができました。日頃は家で一人で開発にしている私にとっては、ユーザーさんに直接会って話せる貴重な時間です。これからも開発を頑張ろうと強く思わせてもらった昨日の会でした。

宿題を今回もたくさんもらってきたので、今日から頑張ります。

ところで、土曜日にあった優輝の通信陸上の結果・・・

自己新は出たものの、標準記録には及びませんでした順位も今回も2位。新たなライバル出現です。

ただ、昨日の決勝はスタートで注意を受けたため、それが影響してスタートが遅れやそうです。最初のスタートは良かったのにと悔しがっていました。

次は3週間後の,県大会。今度こそ標準記録突破、頑張れ!

東京

いよいよ明後日から上京です。

ワークショップの準備もできたし、ハーティーラダーの集いでお披露目する5年越しでやっとできたパネル作成ツールも完成したし、間に合ってほっとしています。

今回もどんな出会いがあるかとても楽しみです。

ただ、その日、長崎では優輝の通信陸上。応援に行けないのがちょっと残念。

標準記録、きれますように! あ!七夕はその後か!

p.s.

パネル作成ツールは、マニュアルを整備してから公開しようと思っています。

今日の花はあじさいです。もう実際は終わっていますが、撮っておいた写真から・・・。

ゆりとキンギョソウ

夕べ、珍しく、優輝が数学のことを聞いてきた。普段は負けず嫌いのところがあって、なかなか聞いてこない。

聞いてくる前から、めんどくさいとブツブツ言って苦戦していたようだった。

聞いてきた問題を見ると、文字式を展開して簡単な式にするもの。

優輝もそのまますなおにやったのでは埒が明かないと思ったのだろう。x+yを別の文字に置き換えやっていた。それでもぱっと見、複雑そうだ。

私も,これは面白いと思い、ちょっとだけ真剣になって考えてみた。すると、すぐひらめいた。

x+y+zを置き換えれば良いと・・・。-zとかあるので、分からなかったのだろう。そこは-2zにすれば置き換えられる。

久しぶり、ボールペンを持って、解けたときは、嬉しかった。
早速優輝に、ヒントを伝えると、面白くなさそうな顔をしながらも、素直に聞いてくれた。ちょっとは親父の数学の力を見直してくれたかな。笑

高校1年ぐらいまではリードしていたいと思うが、幾何編などちょっと厳しくなってきた。

さて、今日は、スカシユリと、キンギョソウ。撮りためた写真がいっぱいあるのに、忙しくて、なかなか載せられない。

市中体2日目

市中体2日目、本命の100mに出場し、大会新で優勝できた。ただ、決勝前に100m予選とリレーの予選が1時間おきにあったためか、自己の記録には、及ばなかった。
それでも、喜んで帰ってきたら、長崎地区の大会で参考記録ながら、0.4秒も上回る記録を出したという情報が・・・「県大会までのもう一つレベルをあげなければ・・・」と神妙な顔でいっていた。ライバルのHくんも昨日は調子が悪かったようなので、次回はリベンジで闘志を燃やして走ると思うから油断できない。
あと1ヶ月半、県大会に向けて頑張れ!

市中体 1日目

今日と明日、優輝の市中体。今日は200Mに出場。全学年共通だから2位以内は難しいかなと思っていたら、なんと、0.01秒差で1位。放送でそれを知った瞬間、おもわず、「やった」と大きな声を上げてしまった。いままでずっと悶々としていたので、今日の1位は本当に嬉しかった。優輝の笑顔も見られたし・・・。
明日は本命の100m.この調子で頑張ってほしい。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja