ワクチン接種

本日、1回目の新型コロナのワクチンを接種してきた。

インフルエンザと違う筋肉注射と言うことで痛いだろうと思っていたが、全然したくなくて良かった。

筋肉注射と言えば、30数年前、足の手術の前に3本、立て続けに打たれたのを思い出す。本来はお尻に打つようだが、半年前にもやった手術で,お尻に打たれたのが痛かったから、今度は予防接種で打ち慣れている腕に打ってもらったら、それも痛くて公開した。しかも3本。強烈な思い出だ。

今日のは注射針が進歩したのか、はたまた神経が鈍くなったのか、これなら何度でもいいなと思うくらいだった。

おかげさまで今のところ、副反応は特にない。嫁さんは、腕が痛いと言っているが,私はいつも痛い方の腕に打ってもらったから気がつかないだけかもしれない。・・・。このまま数日、過ぎてくれればいいのだが・・・。

さて、今日も撮りためていた百合の写真を載せておきます。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2021年7月17日 15:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「予約完了」です。

次のブログ記事は「HeartyHID24」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja