中総体

コロナの影響で諦めていた市の中総体の陸上競技が昨日あった。応援は中学3年生の保護者2人までで、熱や咳があったりしていない人という厳しい条件だった。私たちは介助人も許可してもらえて、無事応援に行ってこれた。

さて、優輝の結果だが、100m予選は1秒39だったかな?自己新を出すも予想した以上に遅かった。一方ライバルのHくんが、11秒08で大会新。やっぱりすごいと思う一方、優輝を思うと「,今回は記録を狙って予選から本気で行く」と、張り切っていたのに、この記録。Hくんからもおおきく離されたなぁと私がめっちゃ落ち込んだ。それが、決勝では、ゴールした直後、こっちを見てニコッと笑いやがった。昨日は、応援はコロナの感染防止でゴールの前方からしかできず、ゴールした順番はわからない。今のスマイルは何だったのかと思いながら速報を聴くと、1位はやはりHくん10秒9台。すごかった。そのあと2位が優輝。記録は11秒17.予選より0.2もちぢめて大会新。きっと手応えを感じてのあの笑顔だったのだろう。しかもこの記録、本当だったら全国の参加標準記録を突破していたのだ。全中に行けたのに!でもそれがわかると,じわじわと喜びがわいてきた。

そのあと行われた200mもHくんと0.02秒差で2位。こちらも大会新。結果はどちらも2位だったが、自己記録をおおきく上回る結果で、うれしい大会だった。

記録はまだまだ伸びている。これからも自分を信じて、記録に挑戦してほしい。

昨日、帰る車中で,予選のがっかりしたことを優輝に話したら、「スタートでミスったからもう記録は出ないと思い、流した」と。

人の気も知らないで! 笑

このブログ記事について

このページは、Takakiが2020年7月27日 09:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マジックアイス」です。

次のブログ記事は「グロリオーサ-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja