Arduino

最近、Arduinoにはまっている。

現在、2つのプロジェクトを並行で進行中。

Windowsのプログラムも面白いが、ハードから考えて作るのも面白い。

残念ながら自分では工作ができないので、友人や優輝の力を借りての開発だが・・・

プロジェクトのうちの1つは、優輝用のもので、休校中、めったにない時間だからと一緒に開発することになった。そのプロトタイプはできあがり、これから部品を調達して、作り上げる段階。

初めて秋月電子のサイトを利用した。部品を自分で選んでそろえるのも楽しい。

この年になって新しい趣味を見つけた。

写真は、4桁のLedをシフトレジスタで表示させたもの。うまく表示できたときはうれしかったが、これだけの配線を半田で作ると考えると、ぞっとしたので、モジュールになったものを使うことにした。それを使えばたった4本の配線で表示できた。せっかく作った回路だから壊す前に記念写真!

もう1つのプロジェクトはハーティーラダー関係のもの。楽しみにしていてください。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2020年3月15日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「視線入力」です。

次のブログ記事は「しゃくなげ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja