コミケンフォーラム

昨日は年に1度の長崎コミュニケーション研究会最大イベントのコミケンフォーラムだった。今回もみんなで参加して楽しい時間を過ごしてきた。

たくさんの人に自分たちが作ったソフトを体験してもらうのはやっぱりうれしい。

それに、今回も息子の優輝が一緒に来てくれて荷物の搬送から、展示の説明まで手伝ってくれた。説明も、もう何度もやっているのでお客さんとの会話もいっぱいやっていて、頼もしかった。実は前日まで、ちょっと反抗期でふてくされていた癖に、昨日はいきいきとやってくれていて、素直じゃないなと、一人で苦笑しながら見ていた。

ところで、この動画は先日、本間先生からお土産にもらった100円ショップのギターをスイッチにしたもの。楽譜データにも調律の音を仕込んでおいて、調律のまねをして弾き始めると、すごく格好良い。昨日もたくさんの人がこのギターでギタリストになった雰囲気を味わって行かれた。中には、どうやって弾いているのかと、すごくのぞき込んでおられた方も・・・可笑しかった。

次の展示も楽しみだ。

p.s.展示の準備中にYさんの息子Tくんと、トルコ行進曲の連弾が見事だった。動画に撮っておけば良かった!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2019年12月16日 09:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「内視鏡検査」です。

次のブログ記事は「しのびクリック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja