しゃくなげ

今日から新学期スタート。

優輝の学校もクラス替えがあるらしい.そういえば、小学校は1クラスだったから、優輝にとっては保育園ではあったけど、初めてのクラス替えだ。きっと今頃、ドキドキしているのではないだろうか?帰ってきたから、いろいろ聞くのが楽しみだ。

そういえば、私の中学2年の時の始業式には凄い思い出がある。とても好きだった数学の先生、担任になってくれたらいいのになぁと思っていたら、始業式での担任紹介でドンピシャリ!あまりの嬉しさに感情がコントロールできず,笑い声を上げてしまって、凄く気まずい思いをしたという・・・。でも、おかげでクラスでちゃぼを飼ったり、普通校への夢を膨らませてもらったりと(結局は行かなかったが・・・)、いろんなことを体験させてくださって、とてもエキサイティングな2年生を送ることができた。私が数学を好きになったのもその先生のおかげだと思う。おかげで今も、数学は優輝に指南してやれる。もう1度会ってみたいなと思う先生だ。昨年まで再任用で新聞に載ってたけど、まだ数学を教えておられるのかな?

優輝の2年生も、そんなエキサイティングな1年になれば良いなと思う。

今日の写真は、ちょうど見頃のシャクナゲ。

例年なら、ほぼ一斉に咲くのに、暖冬のせいか、今年はフライイングして咲く花が多かった。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2019年4月 8日 09:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja