ジュニア選手権

昨日は長崎県ジュニア陸上選手権だった。ついこの前まで、腰痛でずいぶん心配させられたが,よくなったようで、昨日は健康体での出場。九州大会からこっち今ひとつの成績だったので、今度は・・と期待を膨らませて応援に行ってきた。

で、結果は、やはり「安定の2位」だった。やはりトップはライバルのHくんだった。

でも、今回の2位はいつもと違う2位だった。50m付近ではずいぶん離されているように見えたのだが、そこからいつもと違って、加速。ぐんぐん差を縮めてくる。最後は、抜いたかな?と思ったぐらいだったが、0.11秒及ばなかった。

でも、その時は本当に興奮した。

あとで写真を見てみると、スタートが一歩遅いようだ。ここをよくすれば,もうちょっと良い成績が収められるかな?

ところで、昨日はもう1つ、良いことがあった。来月のジュニアオリンピックのチームメンバーの親御さんたちに声をかけていただいたことだ。それも、バラバラに、いきなり、[吉村さんですよね]と・・・。

最初は凄く違和感があった。誰も、私たちが車いすと言うことは話していないのに、他校の生徒の親御さんがなぜ知っているのかと。

あまり、不思議に思ったから、優輝に聞いてみた。すると、優輝が話したそうだ。どういう状況で何と話したかは知らないが、「普通に話しよるばい(普通に話しているよ)」と。こういうこと、普通に話すことではないと思うが、無性に嬉しくなった。

嬉しい事が続けてあったので、ちょっと油断して、練習用のシューズを買わされた。これがまた高い!

でも帰宅後 うれしそに眺めている様子を見たらまあ良いかというし気持ちになった。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2018年9月25日 10:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コミケン」です。

次のブログ記事は「オルゴール機能」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja