コミケン

昨日の、コミケンフォーラム、お疲れさまでした。そしてたくさん、見に来て下さってありがとうございました。日向野さんと本間先生の講演、とても勉強になりました。

機器展示の視線入力も沢山の人に体験してもらえて嬉しかったです。もう1つ、オルゴール機能も、今回初めて単独コーナーを設けて、息子たち学生二人に任せてみました。楽器も準備して体験して下さっている人の演奏に合わせてリズムを刻んであげてもらって・・・すると演奏している人が笑顔になって楽しそうでした。
私たちの活動はミュニケーションで困っている人を笑顔にするということ、そしてそのことが私たちに喜びで、このボランティアを続けている理由になあっていると言うことです。このことがすこしはわかってくれたかな?と思います。
 

オルゴール機能は29日の諫早での研修会でもやる予定です。今度は大人だけのコンパニオンですが・・・笑。今度は私も楽器を持ってスタンバります!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2018年9月17日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体育祭」です。

次のブログ記事は「ジュニア選手権」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja