最後の登校

明日はいよいよ小学校の卒業式。6年間、本当にあっという間だった。

この6年間、雨の日を除いて、毎日、ほんの300mだが下の駐車場まで送って行って

いた優輝たちとのランデブーも今日で終止符。

思い出せばわずかな時間でも、いろんなことがあった。1年生の頃、先輩のSちゃんに恥ずかしがりながらやっとのことで、言づてを伝えている様子がおかしかったこと。車いすの後ろに荷物をおいたまま登校しやがってて、私が四苦八苦して友達に届けてもらうように頼んだり、宿題をしていないと言って、歩きながら漢字100文字を書くのを見てヒヤヒヤしたり、バレンタインでは女の子にチョコをもらって大人げなく喜んだり。

私にとって、この十数分は毎日のささやかな楽しみだった。

4月からはバス通学。6時10分のバスだ。朝が弱い優輝のこと。きっとギリギリになって、ダッシュでバス停に駆けていくだろう。到底,電動車いすでは追いつけない。玄関で見送ることにしよう。

6年間、素敵な思い出をありがとう!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2018年3月15日 15:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はるのあらし」です。

次のブログ記事は「サクランボの花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja